見出し画像

【北海道旅行✈️】道の駅その2

北海道・美瑛町の道の駅2ヶ所楽しんだあとは、空港に向かう途中で道の駅2ヶ所。

空港といっても、旭川空港ではなくて、新千歳空港です。旭川なら美瑛町から近いのですが、新千歳空港なので、また3時間のドライブです

中富良野

美瑛町から富良野に向かう途中の景色。向こうに、鉄道線路あって、電車が通るといい写真が撮れます。

鹿に会いました

美瑛町から南にずーと下がってきて、今度は西に向かいます。その曲がるところにあるのが、

道の駅〜占冠
   自然体感しむかっぷ

占冠村なんですね
木炭〜キャンプする人が買っていくのかなあ?
お土産屋さん
こちら側のお土産屋さんは地元の物のようでした
運転疲れて、甘い物食べたい

朝、3人分くらい朝食を食べたのでお腹が全然空かなかったのですが、さすがに何か食べたくなりました。
美瑛町で2つのベーカリーによりましたから、
そこで買ったパンを、外のベンチで食べました。

富良野チーズケーキ
富良野はチーズも有名でした
チーズ工房もありましたね
スタンプ❣️
濃厚!いい言葉だ!

ソフトクリーム🍦
美瑛町内の道の駅で、美瑛牛乳のソフトクリームを食べたので、ここの濃厚でまろやかなソフトクリームは、残念ながら食べていません。

占冠を出たら今度は西に曲がってまっすぐ。高速道路を通ればまっすぐに早い。
でも時間あるし、下道で行こう。
これが、失敗。クネクネ道の長い道のりでした。
ここは素直に高速道路を走ればよかったです。

高速道路を通らなかったおかげで、
夕張の道の駅に寄ることができました。

道の駅 夕張メロード

夕張メロンっぽい看板
ゆるキャラ?
夕張メロンにはもっと有名なゆるキャラが
メロンを前面に出した道の駅
さすが👍夕張市の道の駅
夕張メロンソフトクリーム
立派だ!
夕張メロングマ
メロンぐまグッズ
メロンの形のメロンパン
手打ちそばたこす!

さっきの道の駅で、パンを食べたのでお腹いっぱい!
ここに、手打ちそばのタコスがあると知っていれば・・・

これは食べてみたいです!次回来ますね♪
覚えておかないと!
メモメモ📝

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

1,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?