見出し画像

【カンノーリ】イタリアシチリア島の伝統のお菓子。ゴットファーザーの映画にも登場したらしいお菓子。

ISETANのお取り寄せグルメ

で届いた変わったお菓子。冷凍で届いたので、冷凍庫で保管されていましたが、ようやく食べようと出してきました。冷凍庫って優秀。

カンノーリ(カンノーロ)

小さい筒

スフォリアタッラもスフォリアタッレ
があったみたいに呼び方が2種類
単数複数の違いみたいな。

シュークリームに似た感じ

丸めたパイにクリームが入れてあります。
味はシュークリームな味。

4種類の味

丁寧に説明の紙が入っていました。

娘はヘーゼルナッツナッツチョコ
私はイタリアンチーズクリーム
母は、ピスタチオクリーム(パイの粉が気管に入ってがむせて、大変でした。お年の方はお気をつけください。)

チョコチップが両脇につけてありました

サクサクのパイ生地と一緒にクリームたっぷり
パイ生地自体は味はありません。クリームと一緒に食べるとちょうどいい。
コーヒーも飲みながらいただきました。

娘と、イタリアでこのお菓子見たっけ?
と話しました。
見たような気がするよ。と娘
たくさんお菓子屋さん見たからねー

私たち、スフォリアタッラが気に入ってそれは何回もどの店でも見たし何回か食べました。
マリトッツォも見ました。(食べませんでしたけど。)

今回のイタリア旅行でも
このカンノーリをたくさんみました。

いちごクリームは別の日に私が1人でいただきました。うふふ😊💕


イタリアで見つけたカンノーリ。

これカンノーリですよね?
カンノーロって書いてあります。
カンノーリたくさん

ヴェネツィアではたくさん見たカンノーリ。
甘そうで、食べはしませんでした。
こうしてまた、写真をめくっていくとイタリア🇮🇹を思い出して、行きたくなってきますね〜

イタリアの美味しいお菓子いいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?