見出し画像

海外旅行の時、下着や靴下を何枚持って行くか?洗濯はどうしていたか。

イタリアのアパートにはデロンギのオイルヒーターのようなヒーターがずっと自動で回っています。バスルーム&トイレにも。

洗濯して上にかけておけば朝には乾いています。
ローマに到着した日に泊まったホテルはエアコンで
洗濯物は朝までに乾きませんでした。

毎日シャワー🚿の時に靴下と下着を洗濯しておけば2枚(2組)もあれば、着ていったものと合わせて3つになりますので十分です。

バスルームのヒーター

バスルームのヒーターはハシゴのようになっていますから、大量に干せます。

24時間、家の中のどこでも暖かいですし、本当に便利。
この家に住みたいわあーとなりましたよ。
私は家に1台デロンギのオイルヒーターを持っています。電気代が高くつくので、使っていません。
でも、寝室にだけでも使おうかなあと、本気で思いました。

快適さと電気代を天秤にかけます。
仕事の時は、お客さんである生徒さんが寒くないように、エアコンをしっかり使って部屋を暖めますが、普段の生活では自分がたくさん着込んで暖房は使わないようにしています。足元に電気ストーブや寒い日は石油ファンヒーターを使ったりしています。

今回、イタリアに10日間快適な家に暮らして、本当に楽で便利だったので、今までのその生活が揺らぎます。

デロンギのオイルヒーターは、時間でスイッチが入ったり切れたりします。
空気も汚しません。じっくり時間をかけて部屋を温めるのです。上に物をかけることもできます。イタリアの時のように、濡れた洗濯物をかけておくと乾きます♪

せっかく持っているので、使おうかな!


いや、イタリアでたくさんお金を使って帰ってきたので、この旅行が終わったら節約生活をしようねと娘と誓ったのでした!


この記事が参加している募集

おすすめ家電

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?