見出し画像

北海道に行ったら毎回したいこと。

 全国チェーンではない、地元の回転寿司に行く。私はサーモンが好きではなかったのですが、何年か前に北海道の回転寿司でサーモンを食べて、好きになり、また何年か前に、いくらを食べていくらが好きになりました。いくらは、ただ生臭いだけでどこが美味しいのか?と思っていましたが、それを覆すほどに、北海道は、海鮮が美味しいのです。

 全国チェーンの回転寿司でも、北海道は特に美味しいかもしれません。試してないので、今度試してみたいです。

このお店は、北海道にしかない?
コロナ中なので、流れていませんでした。

 もう一つ、北海道に来たら必ずやりたいことは、「ソフトクリームを食べる」です。ソフトクリームは、どこで食べても美味しいんですけど、北海道に来たら、食べないといけないような気持ちになります。

天気は良くなくて、残念な旅でしたが、美味しいものが食べられて幸せでした。

年に一度は行きたい北海道❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?