見出し画像

【因幡の白兎】島根のお土産と言ってもらった、鳥取のお土産❣️

すごく美味しいおまんじゅういただきました。
しっとりとした、白あんの入った、もちっとした生地のお饅頭です。白あん?いやこれはミルク餡かな?

二ついただきました。お母さんとどうぞと、
写真を撮ったらちゃんと1つは母に渡します!

因幡の白うさぎ

ミミが見てますが、ミミは、ニンゲンの食べるものには全く興味はありません。
ルーシーは、興味津々。

ミミ

このお饅頭、中がとてもかわいいのです。🩷

赤い目が描いてあります
横から見たら
割ったらこんな

製造が鳥取県米子市と書いてあるのが見えました。
あら?鳥取のお土産だっけ?

こう言う時は、ググリング!

これは、米子市の銘菓ではありませんか!
私は聞き間違えましたか?
てっきり出雲大社のお土産だと思ってました。

米子の皆さんごめんなさい。

米子市の寿製菓ホームページより

すごく美味しいおまんじゅうでした!
もう一つ食べたい!
母は、私がこの饅頭もらったことをまだ知りません。食べても気づかれません。これをくれた友達と母は、面識ありません。

さあ、どうする?

食べちゃう⁇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?