見出し画像

【バターサンド】北海道美瑛町のフェルムラテール

美瑛町のお菓子屋さん

バターチーズサンド
味は6種類

美瑛町の道の駅で知ったお店です。

ハチミツとリンゴを選びました


こちらは、妹が選んだ“抹茶と黒千石”
ハチミツとりんご
半分ずつ

冷凍庫から出して1時間、ちょっと溶けすぎ。
冷蔵庫でゆっくり8時間で解凍する指示でしたが、早く食べるために常温で溶かしたらこの通り。

甘さが、ほんのりで美味しい。
クッキーもサクサクほろほろ。

コーヒーにぴったりでした。
これは冷凍なので、現地で買うよりお取り寄せがおすすめのお菓子です。
現地で買ったら、そこで食べるといいですよね。

北海道の美瑛町の本店に行ってみたいです。

ちなみに今回は、
大丸・松坂屋のオンラインショップのバターサンド特集で買いました。
前からバターサンド好きで、よく見ていたサイトの北海道のバターサンドと
北海道の道の駅で出会ったお菓子が、
同じお菓子屋さんだと分かった瞬間、
即、ネット注文しました♪

ビンゴ‼️

な気分でした!

チョコレート味
カンノーリと一緒に食べるなんて、
食べすぎ‼️
贅沢‼️
でも娘がきたから、
2人でおしゃべりしながら、
食べちゃった❣️

美味しいものは1人より誰かと❣️
美味しいねえ〜と話しながらお菓子談義。
でも、1人でも食べますけど。

これって、あれだったんだー!

(これとかあれとか訳がわかりませんが。)
2つの別のものが繋がった時や、いいなって思ってたものが、実は前から知ってたものだったり。
何か秘密を知ったようで、記憶のものが繋がって、
嬉しくなります。

さあ、また美味しいものが食べたいぞ❣️

でも、今はお盆や夏休みの暴食のためダイエット中なので、目標体重になったらまた美味しいものを食べようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?