見出し画像

アメリカの🇺🇸お菓子を食べましょう🍭

年末年始にイタリア🇮🇹旅行に行きました。一緒に行ったのは、私のホストシスター。もう40年前アメリカに🇺🇸ホームステイした時のホストシスターです。
長い間仲良くしてもらって本当に感謝です。

彼女は、アメリカでたくさんお菓子を買って持って来てくれました。私がアメリカ🇺🇸のお菓子の大ファンですから!

日本に持って帰って来てから、3人の娘と4つに分けて、配って、仲良く食べています♪
さて、今日はこれらのお菓子を紹介してみたいと思います。

ゴールドフィッシュ

私のホストシスターお気に入りのクラッカーのお菓子ですね。サクサクして美味しいです。これはチーズ🧀味で、すごく味は濃いです。はっきりした味です。

ピザ味のお菓子

これはブレッツェルのお菓子の中にピザ味のフィリング入りです。味が濃いので少し食べたら満足できます。時々仕事の合間に出しては食べてました。

ピーナッツバター入りチョコレート

ピーナッツの形のチョコレートの中にピーナッツバターが入っています。日本のクリーミーなピーナッツクリームではなく、アメリカのピーナッツバターです。しょっぱ甘いピーナッツバターが美味しいです。

キットカット〜ドーナツ🍩味

キットカットは美味しいですねー😋ウエハースが好きなので、たまりません。ペロリと食べてしまいました。

スニッカーズ
クッキードーと書かれていますね。

スニッカーズといえばチョコレートなんですが、これはチョコレートではないようでした。クッキードーということはクッキーの生地⁈
しかし、クッキーでもない、甘い砂糖菓子の塊でした。スニッカーズの中に入れるフィリングですかね?スニッカーズのチョコレートを省いたものですか?面白いお菓子でした。

チョコレートですよね
チョコボールです。
Google翻訳による

1回分の量が大さじ3というのが面白いですね。
森永のチョコボールとまあ、似た味でした。

ポップタルト

ポップタルト、クッキー&クリーム味。これはいろんな味があるようです。

中は袋に入ってました
一袋に2枚入り
割ってみると中に白いのはクリームかな

柔らかいクッキーの中にクリーム。オレオの柔らかい版?
少しずつ割って食べた方が良さそうです。1枚食べるとかなりのカロリー摂りそう‼️
さらに、娘に言わせると、一袋食べたら、ウップとなるよと。甘いからかな?

ハーシーのチョコレート〜クリスマスパッケージ

ハーシーのチョコレートは、みんなで分けました。

Sandwich cookiesと書いてありますね。

Trader Joe’s というお店のお菓子のようです。

中はこんな感じ

日本のお菓子でいうとチョコパイみたいな感じですが、柔らかいケーキではなくてクッキーにピーナッツバターが挟んで、それをチョコレートでコーティングしてあります。
本当に美味しい😋

アメリカの🇺🇸クッキー美味しいです😋とても甘くて!
3人の娘に分けた物
食べてみたいのがありますか?


私が食べたお菓子たちでした。上の写真にあって、紹介してないものは、娘のところにあげたので、食べていません。

少しずつ楽しんで食べました♪

なくなってしまったのが、寂しいです😞
アメリカに🇺🇸お菓子を買う旅に行こうかしら
いやいや‼️
太ってしまうから、やめときます笑🫸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?