見出し画像

クリスマスプレゼント🎁に、ペンを6本✒️‼️私はペンを使いきれなくなっています♪それでも欲しくなる。

私は、文具が大好きです。
書店や文房具屋さん、ダイソーやセリアなどの100均に行くとつい買ってしまったり、時間を忘れて、見入ってしまったりします。
なので、私の娘たちは、私の誕生日のプレゼント🎁やクリスマスプレゼント🎁には、文房具をくれることが多いです。
去年の年末のクリスマスプレゼントに、
1番上の娘は、Apple watchの替えのバンドとケース。(何が欲しいか聞かれたので、リクエストしました)
2番目の娘は、静岡に住んでいますので、お茶とお茶のチョコレートをくれました。(これも何が欲しいか聞かれたので、前に飲んだお茶が美味しかったので同じ物をお願いしました。)
3番目の娘は、何も聞かれませんでしたから、リクエストしていません。

3番目の娘からのプレゼント🎁

丸善の包み紙❣️文房具に違いありません!
ワクワク😀なにかなぁ〜❓

これが入ってました!!

シールとペン!
ペンは3本セットが2組です。
さまざまな色を出しているユニボールone
  桜もなか色
  翡翠色
  栗きんとん色
薄い色のセット、もちろん持っていない色です🩷

もう一つは、セーラー万年筆のセーラーインクペン
〈暁の地平線〉だそうです。ブラッシュペンです。
初のペンです。

私の持っているブラッシュペンは、ゼブラのマイルドライナーのブラッシュペンです。

試し書き
左〜セーラー万年筆のブラッシュペン
右〜ユニボールone
マイルドライナー、ブラッシュペン
ディズニーのお土産お菓子の箱

字を書くのに適したペンではないので、手帳などにラインを引いたり、数字を塗ったり、色分けしたりするのに使おうと思います!

あまりにペンが増えてきた!
この通り。

ペン立てにいっぱいになりました。娘にもらったペンは、入りそうにないです。

使うために持っているのではなくて、コレクションして集めて楽しんでいる域に来てしまっています。

もうペンは自分では買わないでおこうと思うのです‼️

家計簿的に、日用品の分類ではなく、趣味、娯楽費になりますよね。

でも、プレゼントにもらうとすごく嬉しいですよね❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?