DDRのSP18を制覇するぞ!⑥

最近はめっきりプレー頻度も減ってしまっているこの頃。
平日はゲーセンが遠すぎていく気にならなくて、土日は仕事の日もよくあるので月1回プレーやればいいほうかも。(なのでギャラクシープレーの恩恵はゴリゴリに受けてます。)

当初、ENDYMIONの900K到達を目標の一つとしていたけれど、上達するにつれて高速曲が苦手なことがわかり、達成はできなさそうと選ぶこともなくなってしまった。18をやるようになってよくわかったけどBPM150程度ならスライドで捻りも片足処理できたりするけど、速いとどうしようもないのよね。

そんなこんなで18最上位クラスのBPM遅い奴らはクリアできてしまった。

リントヴルム 鬼
アフロはスライドで、同時発狂は適当にごまかして、残りをガチで踏めばゲージは保てる。


New millennium 鬼
聞いてたほど難しくなかった。その割に置きに行ってしまいスコアが低い。860Kはすぐ狙えそう。


トランスダンスアナーキー 鬼
こいつはBPM195?と速い。つなぎにくいところをあえて踏まずにスルーするのがクリアのコツ。

最上位で残ってるのはVajraだけ。BPMがリントヴルムやNew millenniumに比べると速いのと、何よりノート数が多いのが大問題。休憩も途中で数秒あるだけで終始ないし。体力つけないとだめだなって思った。
最近選曲できるようになったVolaquasも速くてノート多くて全く手が出なかった。結局体力なんだよね今更気づいても遅すぎるけど。

とりあえずいまは毎日筋トレするように心掛けてる、筋トレするだけの体力もついてきたからね。

  • 腕立て

    • 腹筋

    • スクワット(両足・片足)

    • プランク

    • 懸垂

夏が終わるまでにはスリムになって、18も残り数曲まで埋めておきたいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?