見出し画像

【嬉しい誤算は計算です】


質問です。

貴方は自分は「運がいい」と思う?
それとも思わない?


運がいい、
そう思っていることは最強の思い込みだって、知ってた?

運がいいと思っているかいないかは人生に関わる大事なポイント。


ここ、テストに出ます。笑




理由は何でもよくて、 別にこれといった根拠がなくてもいい。
とにかく運がいいって信じてるかどうかだからね。

私は長い間自分のことが 好きになれなかったけれど、 唯一自信を持って言えるのは
「私は運がいい」
って思い続けてきたこと。

お金持ちじゃなかったけど、叔母がピアノ教師で小さい頃からピアノが習えたし、

自転車で登校中車とぶつかる事故にあったけど 植え込みに倒れて無傷だったし、

子供の頃からくじ引きでは当たりを引きやすかったし、

右耳の後ろにも左耳の後ろにもほくろがある
!最強ほくろじゃない、これ!?
これは最近気づいたやつ(^_^;)


それに何より、今心身ともに元気に生きている。
人との縁で生かされている、
本当にそう思う。


だからもし、今すぐに自分のことが好きになれない、どうせとか、こんな自分…ってあなたが思っていたら、
まず「自分は運がいい!」っていつも思うようにしてほしい。
とりあえず根拠がなくてもいいから。

じゃあもし運が悪いなって思うことが起きたら??

うん、へこむよね。
当たり前。

でもね 、その時はその運が悪い出来事が起きたことによって良かったこと、
つまりメリットになったことを探すといいと思う。

通りたい道が工事してた→遠回りになった→けど、いつもと違う道で素敵なパン屋さん発見した!
良いこともあった、みたいな感じ。

起きることには、必ずメリットとデメリットが同じだけあるはずだから。




「なんで私ってこんなに運がいいんだろう?!」
そう問いかけてると運がいい理由とか運がいいエピソードが浮かんで、紐づいて、どんどん運がいいって思えるようになると思う。

運がいいと思っている、その思考が先にあるからラッキーがやってくる。
運がいいからなんとかなる、その感覚が自信にプラスされる。

運がいいと思うことは、最強の思い込み!

クドいけど、これテストに出ます。笑



というかね、
貴方はもう既に運がいい。

だって、この記事に辿り着いてくれたから。



家族のこと、子育てのこと等、初回無料相談を行っています(*^^*)
公式LINE又はX(旧Twitter)よりご連絡ください♪


    *さおりん*自己紹介            
  心理学、西洋占星術、タロットを学び  
 スピリチュアルカウンセラーとして活動中。 
    2児の母・医療従事者。  
   (JADPメンタル心理カウンセラー、 
  JADP上級心理カウンセラー資格保有) 
      ✡ ✡ ✡ ✡ ✡                                                                                                                                                                                                                                                                                              心理学的視点の記事、子育てやツインレイ体験についての癒しや気づきを私なりにお届けできたらと思います♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?