見出し画像

【心ひとつではじまる魔法♡】金星を使いこなす♀


どうすれば幸せになれる??

わからずに随分探し回ったよ
ここではないどこかにもっとキラキラした何かが待っていないかと

だけど本当は
私の心は知っていた

自分以外の場所に
自分より素晴らしいものはないって

自分以外に
私のことを幸せにする魔法を持っている場所なんてどこにもないって

だからどうか
私はここにいて…

いつだって幸せの答えは
その中にあるだろう

きっとうつむけばこの旅路は暗く険しい

だけど真っすぐに見据えたら
この旅路はきっと美しく素晴らしい!



『幸福は、
  自ら足れりとする人のものである』
            アリストテレス




皆さんは、金星をご存知ですか?
そうです、あの宙にある金星です♀

西洋占星術では、金星は愛や美やお金を司る星、そして女性性の星です✨
金星を使いこなすことで、人生が輝き美しさや自信が増すのです!

例えば…
*その人に備わった美しさが引き出されてキレイになる
*ファッションセンスが良くなる
*恋愛がうまくいきやすい
*マインドから元気になり病気になりにくいetc.

つまり、
その人その人の個々の魅力が個性として発揮されるようになるってことなんです♡


女性に生まれたからには、女性であることを誇りに思い、自信を持って楽しく生きてほしい!


女性である自分に誇りも自信も無く、ひたすら男性のように生きなければいけないと思い込んで10代から20代を過ごしてきた私が、どうやって女性としてのマインドを取り戻したか…?

それは自分自身を丸ごと受け入れること
でした。


金星を使うことはその一部にすぎませんが、自分の中の“女性性”を開花させていくためには金星を使うことが欠かせません。

では、どうすれば金星を鍛えて使いこなせるようになるのか?
それを皆さんにお伝えしたいと思います(^^)




◼金星強化メソッドその①
[マイナスな思い込みを捨てる]

例えば貴方は、尽くさないと愛されないとか、もっともっときつい努力をしないと
愛されないと思っていませんか?

それは「思い込み」です。
そこには例えば、幼少期の家庭環境、親からの愛情やこれまでの嫌な記憶などが関係しているかもしれません。
◯◯しないと愛されない、というのは、条件付きの愛です。

「私は愛される、大事にされる人間なんだ」
と思っていると、自然と愛され自然と大事にされるようになります。
自分のマインドが自分の扱われ方を決めているんです。
 
金星=魅力 
だと理解しましょう。




◼金星強化メソッドその②
[自分ファースト]

貴方は日頃から自分のことを大事に扱っていますか?
例えば、嫌なことはできるだけしない、無理はしない、自分の健康やメンタルに気をつけるといったようなことです。

努力をしないでいいの?怠けていいの?
そういうことではなく、常に自分を労り自分のご機嫌を自分でとれるようになるのが、自分ファースト。

これができてくると、誰かに依存したりということが減り、精神的な自立にも繋がります。





◼金星強化メソッドその③
[心に余裕をもつ]

特に対人関係において、すぐに誰かと比べる癖はありませんか?
心の焦り、不安感が表面化していませんか?

戦うことや競うことは金星の管轄ではありません。(ちなみに戦うや競うは火星の領域です)
女性同士の比較や、嫉妬心、特に年齢を重ねた女性が若い女性と自分を比べることは品を下げます。

心に余裕を持つことで、金星の優雅さ、品格が増します。

競う体力が有り余るのであれば、運動で発散しましょう。(これは火星を使うことに繋がります)
対人関係では金星を使うことをおすすめします。





◼金星強化メソッドその④
[自分を知る]

自分の内面、そして外見の自己分析をして、自分に「似合う」を知ることで魅力的になれます。

それは例えば似合う色だったり、似合うファッションの傾向だったり、髪型、メイク等もあります。

もちろん自分の好みや気分も大事にしたいですが、客観的な視点を取り入れたいなら周りの意見を聞いてみるのも一つの手です。
今は似合うメイクを教えてくれるアプリなどもありますね。

そこで大事なのは外見だけでなく、内面を知ること。
誰よりも自分が自分をわかってあげる、自分の話を聞いて受け入れてあげることで、自分との信頼感が高まります。




◼金星強化メソッドその⑤
[自分のポリシーを持つ]

これは、前述した①〜④の先にあるメソッド。
ポリシーとは、例えば何を美しいと感じるか、どんな感性を持ちどんな自分でいたいか、何をしたくないか、等の基準や考えのこと。

自分を知り肯定して生きながらできる自分なりのポリシーは、流行りに左右されるものではなく、長く自分軸になるものです。

金星を使うとは、争わず、また非暴力の姿勢で自己主張や自己表現をすること。

まさに、風の時代を生きる私たちが得たい姿勢ですね。




ここまで金星について解説してみましたが、いかがでしょうか。

皆さんは日常的に自分の金星を使っているなという実感が湧きましたか?

では、それぞれの金星星座が「喜びの要素」を感じることや場面のキーワードをあげてみますね。喜びの要素とは、心がワクワクしたりときめきを感じるようなことです。

因みに、金星星座は星占いで日常的に使われている太陽星座とはまた異なりますのでご注意ください。

     *   *   *

〈金星が牡羊座♈〉
◼新しいことに挑戦する
◼何かを追いかける
◼考えるよりもまずは行動
◼パイオニアになる

〈金星が牡牛座♉〉
◼五感に響くものにふれる
◼肌触りの良いもの
◼美しいものに囲まれる
◼物質的な豊かさ

〈金星が双子座♊〉
◼情報収集や交換  
◼学んだり調べる
◼ブログやネットでの発信
◼トレンドを察知

〈金星が蟹座♋〉
◼子供や動物をかわいがる
◼アットホームな雰囲気
◼仲間やチームワーク
◼守られている感覚

〈金星がしし座♌〉
◼スポットライトを浴びる
◼自分の世界観を表現する
◼拍手喝采
◼堂々とした優雅さ

〈金星が乙女座♍〉
◼貢献する喜び
◼細部に神は宿る
◼清潔感のある美しさ
◼機能的

〈金星がてんびん座♎〉
◼ファッションセンス
◼芸術に触れる
◼スタイリッシュなデザイン
◼社交の場
 
〈金星が蠍座♏〉
◼一つのことに没頭
◼人との深い繋がり
◼ホンモノという響き
◼影の立役者

〈金星が射手座♐〉
◼海外旅行
◼教える、指導すること
◼哲学的思想
◼自由や冒険

〈金星が山羊座♑〉
◼伝統的なもの
◼資格や名誉
◼有意義で生産的な時間
◼影響力

〈金星が水瓶座♒〉
◼権威を恐れない
◼確かな情報
◼自分らしさを尊重する
◼未来志向

〈金星が魚座♓〉
◼アートや音楽
◼幻想的な世界観
◼イメージを表現する
◼ファンタジーな物語

     *   *   *

あなたのワクワクのもとは
みつかりましたか?!



さて、
ここまで読んで下さった皆様にプレゼントがあります🎁✨

貴方の金星星座を知り、
貴方だけの魅力を知りたくありませんか?


今なら無料で貴方のお誕生日から金星星座をお調べし、貴方にしっくりくる“ときめきやワクワク”の要素をお届けさせていただきます♡

ご希望される方は、下記の公式LINEにお友達登録をしていただき、
お誕生日と、「金星星座」とメッセージをお送りください!

↓ ↓ ↓ ↓

※公式LINEは登録していただくとまずメッセージが届きますが、そちらは特に気にせずにお誕生日と金星星座、というメッセージをお送りいただければ返信いたします。
お気軽にお友達登録してくださいね♪


皆様が
もっともっと自分を好きになって
輝けますように!💎✨✨


    *さおりん*自己紹介*          
 心理学、西洋占星術、タロットを学び 
 星読み心理カウンセラーとして活動中。
    2児の母・医療従事者。      
  (JADPメンタル心理カウンセラー、  
  JADP上級心理カウンセラー資格保有) 
      ✡ ✡ ✡ ✡ ✡                                                                                                                                                                                                                                                                                              心理学的視点の記事、子育てやツインレイ体験についての癒しや気づきを私なりにお届けすることで読んで下さる方のヒントになればと思っています♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?