見出し画像

第58回宣伝会議賞 1次審査通過者発表

宣伝会議誌が届きました。
第58回宣伝会議賞の1次審査通過者の発表、掲載号です。
今回からなのか、既にそうなっていたのか、
課題ごとに通過本数がわかるようになっていて
ありがたいですね。
今回、23課題すべてに応募して、
17課題で審査を通過していました。
通過がなかった6課題の中に、
関西電力が入っていることに、
ものすごい敗北感を感じます。
「新しい関西電力の創生を後押しするようなアイデア」
という課題に、キャッチコピー、ラジオ、テレビCM
合わせて100本を応募しました。
今回の23課題のうち、最も力を入れて取り組みました。
「これが実務なら、とても通らないだろうな」
「その前に広告主に見せられないな」
といったものばかり書きました。
あたりさわりのないところでまとめるとかせず、
ホームランか三振のかどっちかだよといった
思いきり振り抜く感覚で書きました。
結果は三振でした。
なんだかなあ、やりきれないです。
けどまあこの気持ちを
別の広告コンテストにぶつけてはらします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?