見出し画像

初投稿は自己紹介からとおすすめされたので


初めまして。白メガネと名乗ってます。
アプリに『初投稿は自己紹介を』なんて言われたもんだから一応それに習って初投稿をしようかと書いた本日です。

 こんな時間(3時40分)に目覚めて書き出すもんなのでその時のテンションだったりがそのまま反映されるだろうし誤字脱字なんて沢山あるとは思いますが書いてみます。
 律儀に促された通りにやるって書くことないんかい!って自分でも思いますが何事も『継続は力なり』って言うし続けるための書き始めはしっかりと笑
 sonyのカメラを持ち歩き『あ!』と思ったものを撮る人です。趣味でやってるんですが、ここ最近は依頼されたものもあり『こんな趣味のやつが撮っても大丈夫?』と聞きながらビクビクし撮ってます笑
スナップ写真(スナップ写真と言っていいか分かりませんが)が多いですが人も撮ります。まぁまた何かの機会にその辺も話せたらと思います。

亀有散歩時に撮影した少年両さん像

平日、休日での生活

 普段は普通にサラリーマンやってるんですが休日はカメラ持って撮影に行ったりが多いんです。
その時の気分で『どこに行こうかな』なんて思いながら家出て撮影するのが好きで休日の過ごし方を決めたりしています。
 平日の日中はサラリーマンやってるんですけど頭の中には撮影の事があるんですよね。趣味でここまで楽しめてるのが本当に1番びっくりしてます笑
ひと昔の前の自分が知ったら『何やってんの?』って聞かれるだろうな〜と思う今日この頃です。
 さて休日の話に戻りますが勿論散歩しながら撮影してるだけじゃありません。撮影会にいったり、リク撮したりもあります。平日だけでなく休日も撮影だったりで頭がいっぱいで常に『こんなの撮りたい』『これかっこいいなー』とイメージがドンドン膨らんできます。(それが表現できる訳なく悔しいこと多々)
 常に自分がしたいな〜って思うイメージが撮れないかなと平日、休日関係なく頭にあってどうやって表現したらいいんだと悩むのが生活のなかにあるようになりました。カメラを持って趣味としてからは。

渋谷の空を携帯でパシャリ

ここ最近のイメージを文字に

 つらつらと書いてきましたが初回は自分のイメージを作ることを目的として書こう!と思って書き始めたので早めにそちらに移行しようと思います笑
未来の自分が見て今の自分の考え方浅いな〜ってならないように頑張って書くぞー!

夏が始まる前の梅雨入り
 梅雨=雨、家から出たくない、家での過ごし方を考える
  家での過ごし方→映画観賞、料理、のんびり昼寝
   映画観賞→部屋を暗くしてポップコーン片手にラフな格好で。ゴロゴロしながら観る映画を決める
   料理→家から出ないので冷蔵庫にあるもので。献立考えるのも一緒に考えることできる。
   のんびり昼寝→雨で出ないので寝てもOK!洗濯も明日明日!と昼寝に全力で。
 雨→雨でも散歩は可能だが雨濡れはしたくない。
  雨に濡れないデート。近くのカフェとか屋内で楽しめる場所。

誰もが映像として想像しやすいもので
映像として想像しやすい=その人が見たことある景色
『あーこうだよね。』って共感を得やすいものを表現として。
一人称、二人称どちらでも撮りやすい内容で。
 一人称→一人で過ごす梅雨入り
 二人称→彼女と過ごす梅雨入り
どちらもありきたりな感じになりますがあとは撮る時にこんなの欲しいな〜が出て来れば。
今欲しいなと思うものは書いたのでそれに繋がるようなものを撮れれば組み写真になる。

こんな感じで今回は。

 一応残すことが出来たので今回は良しとしましょう。
書いてると眠くもなってきたのでこの辺でやめときますか。現在時刻は4時39分。朝方の更新。平日は夜更新、休日は朝更新が出来ればいいなぁ。

 今後の自分に期待し今回は締めようかと思います。
1日一個イメージ作りのこの場を頑張るぞーと自分に喝を入れて終了とさせて頂きます。お疲れ様でした。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?