見出し画像

気にすること気になること

 写真はこないだスープ作ったときに熱湯入れて混ぜたらこんな曲がる?ってほど変形したスプーンです。
そうです。関係ないです。コンビニのスープは熱湯入れてすぐかき混ぜたらスプーンが変形するという知識をこの年齢になって勉強しました!笑
 めっちゃ食べにくいかったな〜このスプーンでのスープ。

気にすること

 年末になって寒い日も続いて、体調が悪い日が多い今日この頃。誤魔化しながら一年働いてきたツケが年の最後に出てきた感じがしてショックを受けております。今までであれば良いタイミングでちょっと寝込んで終わり〜ってのが多かったけど無理してたのかな〜って日々の生活を改めることにします。
 さてさて気にすることなんですけど、やっぱり年々弱くなっていく自分の身体が1番気にすることになるのかと思っておりますがいかがでしょう?
 昔ならこんなことで体調悪くならなかったとか、こんなの余裕やんって思ってたことで身体にガタがきてるんだなと実感する一年でした。早めに労わってあげないとと思いつつまだまだ無理をするのでした。来年は身体に相談しながら一年過ごしていければと思っております。年々無理は出来ない身体になってきたのでね。

気になること

 気になることってのが多かった一年であれば学ぶことを辞めてないって思うことにしてるんです。今年は『気になること』ってのが多くて楽しく過ごせる一年でもありました。仕事から趣味まであらゆることに挑戦して失敗して、成功してを繰り返した一年でした。
 『気になること』って興味がないと思わない感情だと思ってます。その感情に対してどんなタイミングでも触れていこうとする気持ちがないと人として進化出来ないよなと。今年は特にその気持ちに対してしっかり動けた一年でしたね。やりたいことを考えて実行するのは難しいですがそれに対して諦めてたらどうにもならないのでね。
 振り返ってみてもやりたいことをやれた一年が過ごせて満足でしたね。

新しい仲間が増えました!

総じてなんとなく良い一年では?

 今年は挑戦した一年でもありました。仕事、プライベートどちらも大変やったな〜ってしっかり振り返ることが出来るのでね。バタバタとした毎日でも、しっかり行動出来てるので後悔はあんまりないのかも。新しいことにも挑戦出来たし、次に繋がるようなこともありそうだし、やってきたことは無駄じゃなかったのかな〜って少しだけ思えました。
 他にもそろそろ考えていかなきゃいけない部分もありますけども、楽しく過ごせる時間は限られてるのでその時間を共有出来るのならって思いながら『こりゃ、まだまだ無理やな』って笑ってます。

 来年は今までの活動が新しいステップになると思ってます。やってきたことをどうやって繋げることが出来るのか、ドキドキな毎日かも。なるべくお世話になった人には恩返ししたいし、どうにかして楽しんでもらえるようなことを考えてます。

 そんなところで今回の更新は以上!! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?