見出し画像

たけのこ掘りで考えたクリエイティブ感について

どうもみなさま、GWいかがお過ごしでしょうか?ぼくは、普通に過ごしてます。

そうそう、先日人生初の「たけのこ掘り」に行ってきました。薮に入ってまさにサバイバル。ぼくの中でたけのこってなんか得体のしれないものだったんですよ。

竹の子?でも竹って食えないし、どうせ竹っぽいからそんなネーミングなんだろ?みたいな。竹が食えるわけないじゃーんってね。

そんな感じで「どれどれ、本物のたけのことやらを掘ってやるか」と、相方のおじいちゃんの家族が持ってる山に連れてってもらったわけです。こんな山ね。ガチだった。

ここから先は

1,105字 / 5画像

¥ 100

ただよろこぶ。