怠け者、満足者、ここに来てこの指止まれ。

人間って基本怠け者ですよね。俺も年がら年中引きこもってますから分かります。【インドア】ってかっこつけて括弧つけます。引きこもりも弾きこもりにして楽器弾いてます感匂わせます。これ会話では分かりません。

今ジム的な・・・またかっこつける癖が出てしまいましたね。事務的な仕事をしているのですが、みんな雑用を押し付けてきます。さぼりたいからですね。俺はさぼりませんが、いやさぼりませんよ。ほんとですよ…。

いろんな人を見て思うのは、「満足してはいけない。」ことですね。すごい人はいます。ただ昔はすごかった人になります。現状に満足してしまうともうだめです。ゴールしてはいけないんですね。

俺は学生の頃、(さぁ滅茶しよう。そんで苦茶しよう。二つ合わさって)無茶苦茶ゲームをしてましたが、今は全くやりません。世界を救いすぎたんですね。俺。満足してしまった。もう勇者はしなくてもいいな…と…。

これでは成長は止まります。いくら頭が良く、才能があっても、情熱・やる気が無ければダメなのです。これから成長したい気持ちを持ち続けたいと思います。

明日、明後日、明々後日。おいでなすって、しなさんせ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?