見出し画像

ドラブラプレイ感想評価、良い点、悪い点

良い点

画像1

映像が綺麗

自由度が高く泳げたり、飛べたり

釣り料理、アイドル、店可能 

キャラメイクが豊富 男女幼女、職も選べる

男はイケメンが出来やすい、

女キャラはポリゴン臭がすごいので普通レベル

幼女は可愛く作れる

ドラブラのキャラメイク見所はイケメンが作れる所です!

他のゲームは、可愛い女や幼女が作れるゲームは多いけど、

イケメンが作れずヒゲ、ハゲだったりイケメンが作りにくいが

FF寄りのイケメンが作れます!ただし衣装はダサい服が多め、裸が良いですね

女キャラは、黒い砂漠の可愛さには劣ります

女キャラはいわゆる平均顔、ポリゴン平たいアニメ顔が作れます

幼女はバランスおかしくなければ

まあまあアニメ顔の可愛いのできます

撮影SS機能が多くやりがいがある 投稿しやすい

ストーリーは翻訳おかしい所もあるが

まあイケメンばかりなので許そう

イケメンキャラは良いです、

(ただしイケメンキャラに貢ぐとなると

彼女とかいるので微妙かも

全力で貢げないもどかしさ)


悪い点

画像2

男の衣装カッコイイのがなくてガチャが回せない、期間限定ガチャがでてもすぐ終了する

ゲームのイン前しか、お知らせが表示されず

新しく出来た告知イベント等がよくわからない

告知等のお知らせ漏れがあり、充分にイベントお知らせが行ってなくて分からずスルーもある

いちいちツイッターみないとイベントが分からない。

ゲームプレイ時にも、お知らせがきちんとチェック出来るように

お知らせやイベント告知をしっかり表示して欲しい。

どこが更新したのか、分からないので!

後、日課コンテンツが多過ぎて、暇な人しか出来ない

ガチャコンテンツが多すぎて、見逃す

ログインボーナスすら確認事項コンテンツが多すぎて、毎日クリックが大変で課金する暇がない

課金は暇な時が、一番課金するんだよ

なのに、もったいないなーと思う ニート推奨ゲーム、仕事してる人には時間なくて辛い

後、サークルランキングや一覧が見えないので

どのサークルがあるのか分からない。

後、サークルコンテンツが弱い、サークル入るメリットが少なすぎる。

雷霆作戦が出来てしまった今

サークルコンテンツをやるメリットがありません。

サークル戦が自動すぎて何回もあるのでイマイチ気合いが入らない

日曜日にやる!とかお知らせあれば分かるんだけど

元リネレボ民でしたが、サークル戦が楽しすぎて

サークルランキング一位をとるために貢献も頑張ってました。

しかし、ドラブラはサークル戦一位みたいな表示もなく、ランキングもないし報酬もたしか、かかれてないで気合いが入らない

自動で戦ってる感が否めなくて、あまり燃えません、とりあえず当たって戦ってる感じ

サークル戦がめちゃくちゃ面白いリネレボと比べてしまうと、リネレボは砦を奪ったりするのが楽しくて、

重課金プレイヤーも必須で

沢山金額かけただけ、目立てるし

かなり自己承認自慢コンテンツ

しかし、ドラブラはサークルランキング一位とか特に表示もないので頑張る必要なく

サークル維持だけに何となくやってる感じなので課金した方は、力を出せず空しいんじゃないかと?

コンテンツとしては、
課金プレイヤーが最重視する、サークル戦だけが、残念なんです。

はっきり言うと最重要コンテンツの、GvGのシステムがつまらない、 何故つまらないのか?

戦車やヘリのmapはまあまあ楽しめるが

ワープ、玉マップが理不尽すぎて、

皆でわーわーーやれないし空しい。 バラけて一人もある。システムが問題 。再入場も手間取る、これは熱量を削がれ萎える。

後、バグが多いのですがこれは自由度が高いし仕方ないのかなと

バグ脱出で脱出しましょう

今後、自由度が高いゲームが増えイケメンが増えるゲームもあり

サークル戦が面白いゲームがあれば、

他に代わりが出来てしまうかもしれません

今後の生き残る対策としては、

サークルランキング一覧を作る

一位サークルに報酬を多めにする

どのサークルが一位か明確にする。

 争いも増えますが、競争がないとやっぱり熱くなれません

競争させないと皆課金しないし熱く燃えないので

私たちが望むのは日課ではない、熱い他人との叩い

まずサークル戦を改善してください、

リネレボシステムみたいなサークル戦なら

ドラブラは、完璧な神ゲームと化す

ガチャの衣装デザインが男キャラダサいのでカッコイイの作る

男キャラの服がダサいのでガチャる必要がない

普段着みたいなのいらない、欲しいのは特別感

後、こまめにストーリーの追加

現状楽しみが、ストーリーとSS撮影くらいしか楽しみがないので

今後の衣装によりますね

要望

せっかくの中国ゲームなので

ゲームの中でも

中華街とかチャイナタウンほしい、南京町とかさ中国気分味わえる撮影マップ!

もちろんガチャは、チャイナ服で宜しく!

男も女も中華服いいやん、韓国服でも良いけど

北京ダック貰えるクエストにしよう

ガチャはコスプレ系が良いよねー

ナース服とか学生服、貴族中世王子服とか

頂いたサポートはnoteの記事を書くために使う本などの購入費や勉強費用に充てさせてもらいます。 将来的にサポートがたくさん貯まったときは皆様にイベントなどの形で還元できたらと考えています。 よろしくお願いします!!