見出し画像

ヘタミュFW円盤本編視聴感想

こちらも、円盤初見感想ですが、
もちろん舞台でもリアルタイム配信でも見てますので、ガチ初見ではありません。
リアルタイムで確認できてなかったことを中心にちらほら連ねてます。


・大分カメラワーク変わってて別角度ありがたき
・M2のラスト、「まるで宝探しだね」のところ、ウィンクぶっこんでくるイタちゃんこっわ 破壊力こっわ!! 恐ろしい子…

・私がじみーーーに好きなシーンが、おーべーチームが天岩戸するところなんだけど、
ヘタライでこの曲入れてもろて、
最後に全員でまた盆踊りしてほしいなぁ….

・モストデンジャラスが始まる前に、決めポーズしてる二人の後ろにいるにーにの嫌そうな顔、良いな…ww

・大きな国小さな国の、ぽんと向かい合ってるにーにの表情がいちいちいい…。

・場所を改めて整理

→約束の地:会議室
→エロイム儀式は🌏会議室でやってた
→時計がおかしくなった→🇬🇧

🌏会議→最初から🇬🇧でやってた

で、FA?
主催59なのに端にいるのは、まぁこれはしゃーないか。

・フェンシングの後の足がちょいもつれたイムにーちゃんはうまいことトリミングされていたw

・じゅりさん、ほんっっといちいち手つきが綺麗だな…

・すーじく動物園、カットしても良かったんじゃないかみたいな話もありましたけど(凸凹から)
座談会見る限り、このシーンはメンバーの中でもお気に入りだったわけで、
そりゃパパとしても削りたくはないよなぁなどと思うわけです。
ぞうさんで繋いだのはほんま上手いと思います。
(コナソの時から思っていたが、やたら🦍ネタに拒否反応示す人いるよね…
私は🦍に対する感情が普通なのであまり気にならない派なんですが)

・すーじくソングのラストの抜き方は、ゆーねくの配信の方が好きだったかも。ちょい忙しないかんじ。表情見せてくれるのはありがたいですが。

・開国しませんソングの、完璧な姿勢のどばを抜いてくれたのはほんまにありがとうございます🙇‍♂️
リアタイで悲鳴あげた(TLでもあがった)とこ。

・これはn回目ですが。

開国しませんソングは、
二幕最初の「結局こんな感じになってしまうんですね…」と
蘭兄さんと会った時の流れ、あたりを踏まえて
ぽんがこの後にWW2を控えていると思って見ると、

すーじくの歌を経てそれでも怖がるぽんへの解像度が少し高くなると思ってます。

・富士山の🇩🇪のソロの最初は、ブルズを写して欲しかったな〜
一人から二つの影ができあがるところが、🇩🇪の複雑な心情を表現しているみたいで好きだった…

・FWエンディングでいつものように泣きそうになり、その後、自分の感情が悪い意味でぐちゃぐちゃになった。
(※100%へたみゅのせいではありません。リアル🌏のせいです。この話は控えますが、なんとなくお察しください)

・まるふぇす🇬🇧パート、ちゃんとロック抜きを継続してくれてますね…!しかもより細かくなってる…!

全体的に、カメラワークが細かく表情を抜いてくれてるのが嬉しかったです。
いろんなところの配信でキャストさんが喋っていたことも確認できたので、
こだわりポイントはスタッフさんもわかっているのだなぁと思いました。


※すみません、ちょいここからリアル要素含んで暗くなります。
リアル挟みたくないひとはここでリターンバック。

リリイベはもちろん応募しますが、次回作…次回作はかなり心配です(これもリアルの意味で)

一度ライブを挟む方がいいのでは?という意見もある、わかるけど、

正直先延ばしでも数年で解決することではないし、

悪化するルートが濃厚なので、

一か八かで制作して、🌏がやらかさないのを祈りながら、
早めにやりたいことをやっておいた方がいいのかもしれない、と、今は思ってます。

って、控えるんじゃなかったのかよ。って感じですが、
次回作の話するなら避けて通れなかった…。

へたみゅの事を愛してます。
それは間違いないです。

だからこそ、なんとかなんないかなぁ。

未来に希望がありますように。と、願いをこめて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?