見出し画像

ヘタミュFWバクステ初見感想

見て、途中で手を止めても書きたいなと思ったことだけ箇条書きにしました。

わりと見ることに集中してたので、初見の叫びとしてもおとなしめです。

ほんと、読ませようと思って書いてない。ざっくり。
読みたい人だけどうぞお進みください。

・りゅこさんの座り方が猫背で内股なの、普段からでかいので周囲に気を遣ってるがゆえなのかな…と思ってみたり。

・じゅりさん、ずっとじぇくんのジャージ着てるね…😊

・いそくんのノートのおかげで曲名がわかるありがたみ。

****
M1 世界会議
M2 お祭りやろうぜ
M3 こたつ
M4 世界は未来のエピローグ
M5 大国であるがため
M6 モストデンジャラスコンビ
M7 大きな国、小さな国
M8 エロイムエッサイム
M9 諸行無常のいろは坂
M10 俺たちの東方見聞録
M11 新.わざわざ歌にするほどでもない歌
M12 日本の卒業
M13 心にチューリップ
****

・りゅこさん漫画絵のシャツよく着るからモザイク大変だわwww

・おま、まっ、まって…!!たいしくんのフードに入ってる🐼かわいすぎでしょ〜〜〜〜〜!!!それは卑怯ですわ〜〜〜〜!!!!(この世に生を受けた時からのベテランぬいオタ)

・いそくんが🌷で苦戦してる最中(姪っ子ちゃんの話の時)、後ろで見切れるぴちゃん。

・🌷水と太陽の話してるとき、ぴちゃん後ろで何歌ってるんだろ?ぼやかしてないってことは、へたみゅ版権内の歌よね…?歌詞にアイソシュタイソ入ってるから、プーのボツった歌か…?

・「博愛の水をかけてるのは貴方」らへん、そりゃこの先生に指導されてたらスパダリ蘭さんが爆誕するわwww

・猿真似野郎の背景にいるパネルかわいい、待って、最初コレだったの???かわいい

・ケツバット、自分の体で試し打ちしてるりゅこさんの優しさよ

・ぴちゃんのスニーカーの裏、🇬🇧色でいいね。

・パネルの絵、めちゃくちゃかわいいけど、あれ富士山シーンで出てきたら、絵が気になっちゃって話に集中できなかったので、実物になって良かったのかも。

・お花かわいいな

・幕が上がる前と降りた後のわちゃわちゃ最高ですね…

・パパに夫婦テイスト演技に混ぜろ言われるなんぶらワロ

・ゆうき出して行こうな泣いちゃうやん…

・クジ質問答えてるときのプちゃんのリップ、乙女ピンクすぎません?

・18昼の地球まるっとがプの「🇦🇹も待ってるぜー!」、
15初日におっきーが来てる+18夜にひぐちくんが来ることがわかってて言ったのかなと思ってる。
ろーさんが18夜に来ることは知らされてなかったか、急遽来れるようになったのかなって。
当時から勝手に想像してます。
プが言うのがいいよね…。

・袖に控えてる🐼がかわいい…

なんぶら劇場、絶対入っててほしかった3つ中、2つ入ってました。
入ってた2つ→リア様接待バージョン、おままごと
入ってなかったの→ハカ

ハカは版権的にも問題ない…と思うので、リリイベ特典円盤に入ってるといいなぁ🙏

本音言うと、アドリブ集が若干物足りないというか、偏ってたかな…っていうのはある。
なんぶら劇場featuringイタちゃんがメインになるのはさすがだし、ありがたいんですけど、

芋兄弟スコーンの揺らしたところ、あの後の着替えの繋ぎもやってほしかったなー とか

ぽんがクルクルしてる時のあめらんのコントも、

もう少し広く拾って欲しかったかなというのはある。
いくら尺があっても足りませんけどね😅

(ふらぽるのキャッキャウフフは結構版権引っかかるので、数は多くないんだろうなとは思ってた。)

ほんと、書き殴っただけの文でした。

座談会見てきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?