見出し画像

カバー曲 プレイリスト(13曲)

一度作ってみたかったので、作ってみました★
週末の楽しみに聴いてもらえると嬉しいです🎵


1.バックドロップシンデレラ
およげたいやきくん、だんご3兄弟も、
このバンドにかかれば、『ウンザウンザ』になっちゃいます!!
出だしからノリノリ、一度聴いたら癖になるかも!!
カバー曲のスタートです!!


2.魔法少女になり隊
おジャ魔女カーニバル!にするか迷いながらも、
アップテンポで、楽しめる曲として選んでみました★
1曲目のノリとは少し違うリズム。知っている曲だからこそ、
間奏中、終盤に向けてのvoiceも一つの魅力かと!!

3.Ginger Root
大好きなアーティストが大好きなアニソン!!
しかも、インストでこの独特なカバーで。。。感動(´;ω;`)
良く知ってる曲だから、聴きながら自分で歌詞が、
高橋さんの声が頭に流れてきませんか?

4.オメでたい頭でなにより
デスもイケるし、高い高音もイケる素敵な赤飯さん(ボーカル)!!
この曲以外にもホントに魅力的なカバー曲が多いです★
とにかく声が『かっこいい』、あれ『可愛い・・?』って
知らないと勘違いしちゃいますwww

5.ねごと
くるりのカバー曲、ドラマ『オレンジデイズ』の挿入歌でしたね。
個人的には思い入れの強いドラマで、大学生良いなぁ~って今も思います。
ねごとの曲は良いなぁ~!!解散したのが残念ですが、、
当時は・・・新譜が出る度にワクワクしていたなぁ~~🎶

6.銀杏BOYZ
GOING STEADY の時からもぉ~~、青春!!『私の青春!!』
しかも、広末涼子の姉さんの曲をカバーするなんて、
わぁ~~~って、当時も今も聞く度に『フラッシュバック』
甘酸っぱい、聴いていて恥ずかしい。。。でも良い!!聴いてww

7.YUKI
『駆け抜けて青春』のコラボから、今度は銀杏BOYZのカバーする日が!!
マジかよ~~!!しかも、『漂流教室』をカバーなんて!!
友の為に書かれた歌。とても強い思いが詰まった歌。
YUKIさんの声で聴ける★贅沢なカバー曲だと思います💛

8.Love Harmony's, Inc.
カバーされまくっている曲だと思いますが、
7人で奏でるリズムと歌声は聴いていて心地よい。
歌声が各パート毎に変わりながら、曲が進むのも魅力的で、
個人的には大好きなカバーです!!(他のカバー曲も良いですよ♪)

9.Smooth groove quartet
良く知っている曲。(しかも、、英語)
演奏も、ええやん。英語が不得意な自分でも、
歌えたらカッコイイよなぁ~~。(和訳はできるし!!)


10.奇妙礼太郎
優しく、少し力の抜けた心地よいカバー。
弾き語りで、まるでLiveで聴いてる感じにもなる。
多くのカバー曲でも好きな1曲です。

11.Lefty Hand Cream
大好きなTHE Pillows の名曲で、
Base BaLL Bearも、The sketchbookのカバーも良い!!
ただ個人的にはこのカバーがスキ★
この曲に関わらず、男性ボーカルの声を女性でカバーは、
やっぱり雰囲気も変わり、別の魅力があると思います。


12.H ZETTRIO
アップテンポで、明るいこのノリは、
この3人だから良いんだよね~~🎵
涙そうそう以外にも、ホントに色んなカバー曲もあり、
聴けば聴くほど、魅力的なアーティスト。
(★★★から必聴です🎵)


13.MONGOL800
HYの原曲もスキなんですが、モンパチの歌声で聴くカバー。
スカ要素満載で、少しアレンジの入ったこの感じもハマりませんか?
マイリスト最後の締めの曲にもいいかと個人的には思ってます。


記事を見て頂きまして、ありがとうございます。
また思い立ったら、リストを作ってみようと思います!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?