父よ、負けるな

父の容態があまり良くない。一応、意思疎通はできる。が、少し話し方がたどたどしい。今まで通りの生活ができるのかは、分からない。来週に色々判明すると思う。

父の状態を思うと胸がソワソワする。一刻も早く回復して、以前の少しいじわるで、素直じゃない父の姿が戻ることを切に願っている。時々煩わしく感じるが、それでも何だかんだ大好きな父だ。30年育ててもらった恩がある。これから10年、20年と余生を充実したものにしてほしい。俺もそれを手助けしたい。

さて、俺の話になるが、今とても疲れている。一番の問題は、眠れないことだ。ここ2日はろくに眠れていない。眠りについても2時間ほどで目が覚める、そして再び眠り、また2時間で目が覚める。その繰り返しだ。今日、父の事で親戚の方に会わなければならないので、頑張って8時ぐらいに起床した。家でブツブツと独り言を発しているが、疲労感から言葉が上手く出ない。

眠れないのは辛い。これ以上不眠が続くと日常生活に支障が出るので、今日は熟睡できることを期待したい。

そして何よりも、父の身を案じる。父は今まで誠実に生きた男だ、経済的に不自由なく俺を育ててくれた。立派な男だ。その男の余生を素晴らしい時間にしてやりたい。だから、体調良くなれ!絶対に元気になれ!待っているぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?