今日まで

掛け持ちの管理職の片方から離れることになる。

10日前に宣告されて、なかなか葛藤があった。それこそこの心境の変化っぷりは卒論程度にもして良いくらい。

最初は受け入れ難い。負担軽減なんて表向きの言い訳なんて良いんだよ、はっきり戦力外って言ってくれよって。足りてない部分はいくらだってあるんだし。

次はある程度認められるようになった。表向きの言い訳をそのまま受け入れる事にして傷を小さくしようと。

幸せな事に、怒涛の掛け持ちを認めてくれたり労ってくれたりする部下もいた。事務所移転、退職者のフォロー、自宅療養したスタッフのカバー、見てくれる人はいたんだと。LINEで連絡くれたけど泣きそうで既読スルーだよ。ごめん。


さて、辞令的には明日から変わるけど。暫く何も変わらん。じゃあその分給料くれよ。日割りだ日割り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?