呼び方

先輩を呼ぶ時、苗字で呼ぶ。

親戚を呼ぶ時、名前で呼ぶ。

では、先輩が親戚になった時なんて呼ぶ?


俺の義妹は先輩だ。

なんかラノベのタイトルっぽいが、絶対に流行らない。でも事実なのだ。過去に何度か義妹を下の名前で呼ぼうとしたが、まあ違和感しかない。

そして後輩が義兄になってもあちらは苗字で呼ぶ。何なら甥っ子姪っ子まで苗字で呼ぶ。苗字でありニックネーム的な扱い。

ちなみに遡る事7年ほど前。

あの時違う選択をしていたら、こんなラノベっぽいタイトルが生まれていた。

俺の義母は元同僚。

これは香ばしい。そして怪しい。やめておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?