せっかくだから

もう一本書こうか。

今の会社に勤めて、会社を辞めていく人を何人も見送ってきた。最短は3日か。

理由も様々。メンタルをやられた人、時代錯誤なパワハラにも似たプレッシャーをかけられた人、療養が必要な人、配属先に納得いかない人、別にうちで頑張らなくても副業的に稼いでいる人。


昔は一人辞めようものなら、その人の仕事を引き継いで稼いでやろうなんて思ったけど今は違う。忙しくなるのは嫌だし、仕事増えたとて仕事量に見合う給料ではないor他ならもっともらえるとか。


少数精鋭。

少数になればなるほど一人一人の鋭さ(仕事の処理能力)は増す。その分耐久性には欠く気がする。もっきり折れるのよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?