見出し画像

日々のちょっとしたことにも感謝❤

この日本に生まれて
日々、ご飯食べられて
たま~に
外食したり
友だちとしゃべったり
人間関係で凹んだり
逆にムカついたり

こんな日常を送ることができるのは
なんてしあわせなんだろう!!

世界の情勢みてて
ロシアが
中国が
北朝鮮が
不穏な動きしてても
止められない現実

そして
悲惨な状況下で
生きるしかない人

何にもできない自分
どうしていいか分からない自分

小さな自分に
うんざりしてる自分

でも、
感謝❤
周りに感謝❤はできる

ささやかなこと
でも、
その気持ちは大切!!

そう思って
この頃
日々
思ってる

ニュース見て
心がザワつく

自分のことしか
考えない人見て
心乱れる

でも、
日常の中で
ホッとできる事が
必ずある

目を向ける方向かえると
必ず
あ~しあわせな日々だ!!
ありがとう<(_ _)>
そう思える瞬間がある

自然の中で
生かされているのが
人間

月の満ち欠け一つとっても
こんな不思議な現象観られるなんて
ステキ💞

道ばたには
ポイ捨てのゴミ目に付くけど
雑草と謂われる植物が
小さな可愛い花咲かせてたり
へぇ~
季節は移っていってるよって
教えてくれる
ステキ💞

など…

いっぱい
日常には
いいこと
素晴らしいこと
ひそんでる(≧∇≦)b

視覚の方向を
少し変えて
しあわせ度アップ💖

そんな気持ちで
日々感謝❤


目覚めること
できるのも
不思議なんだよね
よ~く
考えると
ねo(^-^)oワクワク


サポートよろしくお願い致します。 いただいたサポートは活動費として子ども達と考えて使っていきたいです。 楽しみにお待ちしています。