見出し画像

油汚れにセイタカアワダチソウがスゴい!

セイタカアワダチソウを乾燥させてお風呂に入れて使っているも前に書きました。加齢臭やアレルギーに効くとのことだったので、試したら…

加齢臭やハウスダストへと反応がすこぶる軽減したので効果ありだなあ~と喜んでいたのです。

浴槽の洗っても取れなかった水道水の汚れがいつの間にかなくなっていたので、配水管の掃除もしてくれるというのは本当かもと思ってました(*^^*)

今度は揚げ物してこびりついた汚れに効くのではと思って試してみました


真っ黒にこびりついた鍋


そこに水を汚れている鍋の側面のところまで
入れます
水にセイタカアワダチソウの茎を水面が隠れる
くらい入れます


火をつけて沸騰させます


沸騰したら5分程おいて水を足して流しに
流します。セイタカアワダチソウを取り除いたら流しもキレイに水が流れます


メラミンスポンジで軽く汚れが残っている所を
こすります


水で流すとあの汚れが落ちました~


今までは、鍋用の汚れ落としで力を入れてゴシゴシこすって取っていたのが(;゚д゚)
ウソみたい(≧∇≦)b

セイタカアワダチソウってスゴい😍



サポートよろしくお願い致します。 いただいたサポートは活動費として子ども達と考えて使っていきたいです。 楽しみにお待ちしています。