見出し画像

畑仕事の後の一杯は(≧∇≦)b初めてのお酒

おはようございますヾ(´ω`=´ω`)ノ

昨日はいい天気だったので
畑に朝から出勤o(^-^)oワクワク

と、思ってた
3歳児「行かない!!」
と動かず(‥;)

午前中は
夕食用のおかず作り
お掃除
するか~ヽ(^.^;

:10時過ぎに
いきなり
「行こうか!!」
と言い出して

畑に
let's go!!

タマネギの苗をあげると
言ってもらったので
頑張りました💪

スコップで両サイド掘り起こして
分かります??


鍬で耕して、緑の葉っぱをシコシコと取り除く
葉っぱを地中に埋めると悪さをするとのこと

それを繰り返して
腰が
手が
腕が

痛い(+。+)(;_;)

夕飯は
朝、作り置きした
おでん
大根菜飯

お酒のアテ用に
唐揚げ
鶏肉、ゴボウ、菊芋、サツマイモ
野菜はごぼう抜き以外は
自家製(≧∇≦)b

お酒は
リンゴ酢ブレンドの日本酒
初めての飲むの(*^_^*)


このラベルがかわいい!

私は酢がすきなので
美味しい~


リンゴ酢と日本酒、ハチミツ入っててほろ酔いにはいいかなあ~(´▽`)ノ

酢ご苦手な家族には
不人気でした(;゚д゚)

疲れ半減

後はお風呂に入って
セルフケアして
寝るのだ(´▽`)ノ

3歳児が
今日も私と寝たいと曰ったヽ(^.^;

うれしさ半分
一人で寝たい~との思い半分

でした(*ゝω・*)ノ

サポートよろしくお願い致します。 いただいたサポートは活動費として子ども達と考えて使っていきたいです。 楽しみにお待ちしています。