見出し画像

宜野湾市愛知「maon」の愛情あふれるお弁当がおいしい

宜野湾を車で走っていると、いい感じのお店「maon」がありました。調べてみるとお弁当のお店とわかったので、友人と一緒に行ってみることにしました。

お店に入ってみると可愛らしいお惣菜のお店で、食べてみると愛情がこもっていることがよくわかるお弁当でした。


「maon」はこんなお店


「maon」の外観

「maon」はお弁当とお惣菜と少しおやつがある、テイクアウトのお店です。

「maon」の注文カウンター

店内は女性の店主さんらしい可愛らしいインテリアになっています。

注文カウンターと順番待ちのイスがあるだけのシンプルな作りのお店です。

「maon」のお弁当を食べてみました

「maon」のお弁当の品ぞろえはこんな感じですが、その日によって異なります。

「maon」のメニュー

黒板を見てください。

メニューは黒板を見てください

テイクアウトして家で食べました。

白身魚のソテー トマトソース添え

こちらは友人の注文した白身魚のソテー トマトソース添えです。
魚がふんわりしていてたっぷりのトマトソースがおいしいと言っていました。

ハンバーグ

こちらは私が注文したハンバーグです。蓋を開けた時に色鮮やかなので、「わぁ、キレイ。」と言ってしまいました。なんだか子供の頃にお弁当のフタを開けた時のことを思い出しました。

ハンバーグはきのこのソースで煮込んであって柔らかく、お箸で食べやすいカタチです。色鮮やかな野菜がたっぷりなのも嬉しいです。特にジャガイモのガレットがおいしくて、これだけでお酒が飲めそうでした。

きっとオーナーさんは、おいしい食材を活かしておいしく食べて欲しいと思っているのでしょう。
オーナーさんはお子さんを育てているママでもあるので、お子さんにお弁当を作るのと同じように愛情をたっぷりこめていることがよくわかります。

私達がお邪魔した時間が遅かったので、スープは売り切れていたので次回はスープもリベンジしたいなと思いました。

「maon」の基本情報

住所:宜野湾市愛知2-1-6
TEL:090-2394-3530
営業時間:11:00〜17:00
定休日:日・月 不定休もありますのでインスタでご確認ください

地図はこちらです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?