またインクルーシブについて…(え)

分断が良くない、障害者を隔離するな、知らないから差別する
なるほど!全て一理あるような気がする。

本当に個人的な意見なんだけど、皆同じ学び舎で学ぶのは素敵!は皆と同じにできない俗に重度と呼ばれる子達が心穏やかに過ごす機会を奪うことではないのかな?

健常者が障害者を見る機会がないから、差別意識を持つのは必ずしもイコールでは無いとおもうの。
現に植松はやまゆり園の地元で育っている。だから、そうじゃなくて、何らかの事情でマイノリティな人を攻撃して排除しない。←ここの教育なんじゃない?
知る知らないはもちろん大事だけど、知ったからとて解決する話でもない。
それよりもまず、気に入らなくても攻撃しない。ここが大事なんだと思うんだなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?