見出し画像

*#今年の反省会・虎吉の毎月note

寒い夜だったけど、もう21時だったけど
買い忘れたモノ(ヨーグルト)があったので
寒いし、夜遅いからスーパーなんて行きたくないより、明日の朝、ヨーグルトにリンゴを入れて食べたい(大好きすぎて、毎日食べても飽きない♡)っていう気持ちのほうが上回って
スーパーに行くことにした。

21時ごろのスーパーはガランとしてて
しんみりしてて昼間とは違う顔を
していた。

ヨーグルトだけ買って帰ろうと思ってたのに
白ネギが特売品になっていて
『寒いから、明日鍋にしようかなぁ』って
ふと思い、白ネギもカゴに入れた。
あれもなかった、これもなかったって
急に思いだして、卵とか豆腐とか
オイスターなんかも買ってしまった。

セルフレジで会計を済ませて
エコバッグに買ったモノを安定が悪いまま
詰めて、スーパーの出口にむかって
歩いていたら、、、
トントンって肩を叩かれた。
突然の思いがけない出来事に、ビックリして
『えっ!!』って大きな声が出てしまい
振り向くと、大学生くらいの男の子が
『落ちましたよ。ネギ』ってニヤニヤ
笑っている。
どうやら、私はネギを落としたらしい。
全く気がつかなかった。
隣に彼女らしき女の子がいて、その彼女も
本当に可笑しそうに、ニヤニヤ笑っていた。
夜中のスーパーで大きな声を出してしまった
こと、ネギを落として、拾ってもらったことが
なんだか恥ずかしくて
『あ、ありがとうございます』って言って
その場をそそくさと離れた。
一瞬振り向いたら、あのカップルが
まだ笑っていた。
『ネギ落とす人いるんだね〜ネギっていう
のがウケるよね〜』って言ってるように
笑っていた。

家に帰ったら、みょーに可笑しくなって
私もあのカップルみたいにニヤニヤして
笑いが止まらなくなってきた。
落としたモノがみかんやリンゴなら
全然おもしろくない。
長い野菜でも、大根やごぼうでも
こんなに可笑しくない。
私的には白ネギっていうところが
なんか、みょーにツボってしまった。

ネギを落としてしまったことが
今年の反省です*
(;・∀︎・)ァ・・
こんなことが可笑しいのは
私だけ?かな?
(;・∀︎・)ァ・・

♥︎・。.。*♥︎*。.。・*♥︎*・。.。*♥︎*・。.。*♥︎*。

虎吉さん♪

#今年の反省会 (2024年)に参加させて
いただきます。
いつもありがとうございます☺️🧡✨
よろしくお願いします☻︎
(* u.u)) ペコリッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?