見出し画像

*お題『#見つからない言葉』・#青ブラ文学部

前向きをどこかに
落っことしちゃったみたいなんだ

ポケットの奥も
リュックの底も
ひっくり返して
パンパンしてみたけれど
私には見つけられない
今は、前向きな言葉が見つからない

努力は必ず報われる
やればできる みたいな
名言集がやけにチクチクした

ねぇ 何でもないことで
笑ってみよう
転がるように
笑ってみよう

アイスクリームでも
食べてみよう
冬なのに 寒いのに
食べてみよう

そんな自分を笑って
認めて 抱きしめて

そういえばもうすぐ春だね〜って
笑って
とりあえず
はじめてみようか


☸︎˳*✦︎∗︎˚೫˳♡︎˳೫˚∗︎✦︎*˳☸︎

山根あきらさん
いつもありがとうございます☻︎
企画に参加させて頂きます*
よろしくお願い致します・.。
(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

☸︎˳*✦︎∗︎˚೫˳♡︎˳೫˚∗︎✦︎*˳☸︎

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?