見出し画像

*お題・『港(湊)』・#青ブラ文学部

『ご乗車ありがとうございます』って
まるで、マンガの主人公がサラッと
言うセリフみたいに
思ったより、だいぶん深々とおじきをして
湊くんが助手席に案内してくれた。

『あっ、この笑顔』って
私は相変わらず、いちいちトキメク。

助手席から眺める横顔は
もう他の誰のモノなんだけど。

持久走大会の前に、校庭に並んで
大会の説明を先生がしてて
後ろのほうで
ワチャワチャとガヤガヤと…
あっ、あの時の湊くんの横顔も
もう他の誰かのモノだったっけ。 

窓を開けたら、
吸い込んだ空気が瞬いて
前髪とおでこが滲みっぱなし。

ローソンで買ったシュークリームを
半分こしたら、クリームが
ボタって手のひらに落ちて
今までも、これからも
そんなモノどうでもいいように
今だけを、まじりっけなく笑う、湊くん。

お星様に届いて、お星様に
愛された湊くんを
真夜中とドライブが連れて来てくれたんだ。

夢なんだよね。
これは夢。

だからかな。
お星様がちょっと高いところから
私達をみおろしてた。


山根あきらさん
いつもありがとうございます♪
企画に参加させていただきました。
よろしくお願い致します(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?