見出し画像

*秋の思い出・#虎吉の交流部屋プチ企画

小学5年生の秋、山間部の宿泊施設に宿泊して
登山やファイヤーストームなどを
行う学校行事があった。

集団行動が苦手←4人グループに分けられて
常に行動を共にする。他のメンバーと
馴染めずに孤立してしまわないかな。
ドキドキ。。。
運動オンチ←登山なんて、、、
持久力、ガッツないし、息切れしちゃいそう
ドキドキ。。。

不安要素しかなくて、参加したくなくて
先生の話しも、グループのリーダーの
話しも、みんな全部上の空で、
「あーここにも、どこにも私の居場所は
ないんだな」

バスの窓の外に広がる
果てがないほどに広がっている
少しずつ色づく葉っぱ達がバスに
追いついてきそうだった。

本当はピンクが欲しかったんだけれど
そんな事すら言えなくて
林間学校の為に母が買ってくれた
asicsの紺色のジャージの袖口を
ギュッと握りしめていた。

無事に2泊3日の日程をクリアして
ずいぶんとホッとしていたのに
今回の林間学校の思い出を文集に
まとめることになったらしくて、、、

『おいしかった!炊き込みご飯』

自然を感じながら友達と
楽しく過ごせなくて、成長出来ていない
私には『炊き込みご飯』しか
思い出がなかった。

林間学校の最終日にお昼ご飯で
食べた炊き込みご飯は
ふっくらとして、優しくて
秋の味覚満載で、キノコやサツマイモが
入っていて、甘くて優しい味がした。
「2泊3日よく頑張ってたね」って
言ってくれてる気がして←そうとう精神的に
病んでいました。
食べた瞬間泣きそうなって、
それでも美味しくて、おかわりして
しまったほどだった。

出来上がった文集で『炊き込みご飯』の
ことを書いてるのは
やっぱり私1人だったけど
校舎の窓の外に広がって、少しずつ
秋色に染まっていく葉っぱ達を
今なら笑って追い越せそうな気がしていた。

☸︎˳*✦︎∗︎˚೫˳♡︎˳೫˚∗︎✦︎*˳☸︎

スズムラさんの記事を読んで企画を
知り参加させていただきました。
どうぞよろしくお願い致します。
参加させていただき
ありがとうございました。
⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?