見出し画像

女1人で【浅草ロック座】行ってみた!

アラサーが女1人でストリップ劇場に行ってみた話。

以前から興味があったストリップ劇場。

ネットで調べてみると、東京にある浅草ロック座は女性客も多いとあり、「初めていくならここしかねえ!」と意気揚々と向かった。

人通りのまあまあ多い普通の街中に突如現れる。

浅草ロック座の目の前では、ちょうど人力車のお兄さんが乗客に「今日は有名な方が出られるみたいですよ。」と説明をしており、勝手にへえ~~と思いながら開場待ちの列の最後尾に並んだ。


チケットの買い方

ネットでの予約はなく当日券のみ!

13:30の開場に合わせて13:20くらいに劇場に着くと平日にも関わらず、すでに20人くらい待っていた。

チケットカウンターではおじさんスタッフが座ってて、お金を払うとチケットをちぎって、半券の状態で渡してくれる。

女性は割引があり、5,000円だったよ。

客席

ステージがあり、中央から花道のようなものが伸び、円形のステージへとつながっている。

そして、それらを囲むように客席が配置されている。

私は円形ステージの近くに座った。

結論からいうと大正解だった。

会場自体がそんなに広いわけではないのでどこに座っても見えないことはないと思うが、しいておすすめをあげるとすれば、ステージ全体が見える中央か、円形ステージがよく見える円形ステージ周辺!

劇場内はスマホ禁止のため、開演まで少々手持ち無沙汰。

ショースタート!

会場が暗くなったと同時に爆音の音楽が鳴り始め「お!始まる!!」と思う間もなく、きらびやかな着物風衣装をまとった女性たちが登場した。

1曲目はダンス、そして2〜4曲目で徐々に円形のステージの方へ進み、音楽に合わせて衣装を脱いでいく。

そして生まれたままの姿になった踊り子さんが乗ってる円形のステージは回転をはじめ、次々とポーズを決めていく様を綺麗にライトアップしてくれている。

綺麗!!!!美しい!!!!!

ほんとにエロとかじゃなく芸術でした!!!!

同性の下半身をあんなにまじまじ見たのは人生で初めての経験なのに「美しい!!!!」しか出てこないくらいほんとエンターテイメント。

約2時間の公演で、1人15分くらいの演目が6〜7人あり、最後は踊り子さん全員でフィナーレのダンスという流れみたい。

月ごと?にステージのコンセプトも違うようで私が浅草ロック座を訪れた2024年5月は平安時代をモチーフにした演目だったらしい。

アップテンポな曲の踊り子さんがいたのだけど、回転ステージ上でポーズを決めながらこちら側にウインクしてくれて軽率に好きになったwwww

推しに会いに通う人の気持ちがよくわかりました。

客層

おじさん〜おじいさんが多いのはイメージ通り、あとは外国の方たちも多かった。

日本のカルチャー、エンターテイメントとして浸透しているのかなと感じた。

私が訪れた回は女性1人参加は私だけで、全体の女性の数も1割未満くらいだったと思う。

近くに座っていた若いお兄さんも初めてきたとのこと。

なんと東北からの遠征組だった。

注意点

常連のおじいさんが教えてくれたこと

・その日の出演者一覧やパンフレットはロビーに置いてあるから始まる前に取って眺めておくといい。

・トイレ等で席を離れるときは自分の荷物を置いていく(自由席だから取られちゃうよとのこと)

・外出もできるのでご飯食べに出てもいいし、公演ごとに席が空いてれば違う席で見てもいい。

私は予定の都合上、第一公演のみ見させてもらったが浅草ロック座は一度チケットを買うと最後(4公演目)まで居ていいらしい。

5,000円で1日素敵なお姉さん見放題なんていいんですか…?

あと関係ないんだけど、おじさん紙ナプキンみたいなもの持ってて、何に使うんだろう?って思ってたら耳栓にしてた。

「私にはちょっと音が大きすぎる」って。
ムーブが常連さんすぎる。
心配な人は耳栓持っていくといいかも。

Q&A

ストリップ劇場行ってきた!!と友人たちに話したところ質問攻めにあった。
せっかくなので皆様にも共有する。

おっぱいでかい?

気になるのそこかい。

必ずしも全員大きいわけではなかった。

ただどの方も鍛えておられるんだろうなという引き締まってるのに、女性らしい丸みのある抜群のスタイル。

あのスタイルの維持は努力の賜物。

見るときのルールは?

劇場内で案内があったものは「スマホ禁止・踊り子さんへのお触り禁止」
スマホはバッグから出すのも禁止とされてました。

あとは、拍手。

踊り子さんが回転ステージ上で次々とポーズが決め、様々な表情を見せてくれるのだが、ポーズが変わるたびに拍手が巻き起こっていた。

美しいものをみると自然と拍手してしまうものではあるが、ある意味ストリップ劇場特有のマナーなのかなと感じた。

女性1人参戦でも問題ないか?

問題なし!

女性スタッフの見回りもあり、女性1人でも安心できる劇場でした。

近くの席に座ってたお兄さんとおじいさんにそれぞれ話しかけられたが、世間話程度でこれはストリップ劇場に限らず起こりうるかなと言った印象。

まとめ

アダルティーでアングラな場所なイメージだったストリップ劇場。世界変わりました。

綺麗なお姉様たちによるエンターテイメントなショー、気になる方はぜひ訪れてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?