見出し画像

蟻が好き 〜サムライアリ編①〜

こんばんは。皆様は今日何をされましたでしょうか。
私はジムに行って大好きなステーキを食べてきました。お腹いっぱいです。

さて、表題の件『蟻が好き』について記載していきたいと思います。
アリと聞くと何を思い浮かべるでしょうか。そもそも眼中にない人の方が多いかも知れません。私は昔から蟻が好きでよく観察をしていて小中学校の夏休みの課題は
毎年アリに関するものばかり出していました。(理科の先生にネタを変えなさいと怒られたことも…笑)

一般的には甘いものに群がるとか、小さいのと大きいやつがいるとかなんとなく見たことはあると思います。そんな中で一番思い浮かべやすいのは『軍隊アリ』なのではないでしょうか?

日本で言われる軍隊アリの正体…それは『サムライアリ』です。皆さんが思い浮かべる軍隊アリは小さい列を作るアミメアリと言われる種類です。それはそれで面白いのですがサムライアリはもっと深いです。

ここから先は

408字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?