見出し画像

休憩

こんばんは。久しぶりの投稿。
なんやかんやあって、体調がよくなくてお仕事をお休みすることになった。


先週はぐったりとしていてずっと布団にへばりついていたが、今日は午後から友達に会って気分が良くなった。うつ病。
今に始まったことではなく、遡ること3年ほど。
これに上手く付き合って生きていくしかないという諦めに似た若干の安堵のうちにいながらも、絶望感がある。
詳細にいうと休み始めて1週間から10日ほどであった先週までは絶望感しかなかったけれど、昨日あたりから諦めの気持ちが湧いてきた。

はっはーん、これはもうこれまでどおりに頑張ることはできなくなったのだね・・・
って感じ。
病気の前の私には戻れない。
休職3回目にして、やっと病気だという自覚が湧いてきた。

今回はどれくらい休憩すれば、「働いている人間」になれるのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?