見出し画像

「やらない」を選ぶことができた。

今日は6時に起きて、何を思ったか散歩。
コンビニに行って、朝ごはんを買った。
買い物も含めて20分も掛かっていない散歩にひどく疲れて、結局は朝ごはんを食べずに寝てしまった。

病院へ行く。
数日前から追加になった薬がどうも合わない。
主治医に色々話したら、やはり新しい薬の副作用が強く出てしまったと。
薬をストップすることになった。他にも飲んでいる薬があるので薬物治療がストップしたわけではないのだが、先生がよしとする治療を100%できない、これで大丈夫なのか、いやでも飲むと副作用で気持ち悪くなって半日寝るんだから、そうなれば本末転倒だし・・・。とぐるぐる考える。
薬はドーパミンの調整をしてくれるものだったけれど、迷走神経反射?が起こり、出先だと大変つらい。実際に土曜日は大変だった。

今日の成果は、溜まっていた洗濯物を畳むことができたことと、服が買えたこと。
それから、ハンカチにアイロンをかけなかったこと無理をすればできたけど、かけないことを選択できたこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?