見出し画像

【英語学習しながら画像生成】夢中

あや、ひとときの憩いをば......
雅な音色で癒されい......

今宵、宴にまだ誰も来ぬ
やや、遅れたぞ 馳せ参じるべし
我が子の生まれしその日の宴は
けして消えることなき喜びよ

Nintendoji: 任天童子

この前、部屋掃除をしていた際に出てきた上記のソフトが入ったニンテンドー2DS。

少しだけ遊んでみようとしたら、すっかり時間を忘れてどハマりしてしまいました。

やはり、風来のシレン系のゲームは時間泥棒が過ぎました。

ですが夢中になって遊んだことで、良い気分転換になりました。

さて、生成してみました。お題は以下です。

While Bob was at work, Jennifer was at home absorbed in silly soap operas.
(ボブが働いている間、ジェニファーは家でくだらないメロドラマに夢中になっていた。)

DUO3.0 SECTION17-196
Stable Diffusionで生成しました。

夢中になってメロドラマを観ているジェニファーのイメージです。

人によってはくだらなく思えてしまう物も、別の人にとっては夢中になれたりする物もあったりするわけですね。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

ドラマイラスト

ドラマ感想文

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、楽しく英語学習を続けられる仕組み作りにおいて、情報収集と展開のリソースとして活用させていただきます!:D