見出し画像

【英語学習しながら画像生成】危機

どんなに危機的な状況だろうと、冷静さを装っていたいものです。

さて、生成してみました。お題は以下です。

As a result of his ridiculous venture, he is in danger of going bankrupt.
(ばかげた新事業の結果、彼は破産の危機に瀕している。)

DUO3.0 SECTION23-278
Stable Diffusionで生成しました。

ばかげた新事業に失敗し、破産の危機に瀕し座り込んでいるイメージです。

ところで私は新社会人だった頃、後先考えずに自分から自滅していくタイプでした。

かなりの回数の失敗を重ね続けてきました。

ですが、私はそんな昔の自分に最大限の感謝を送り続けるつもりです。

あの頃の自分がいたから今の自分があります。

幾多の失敗に心が折れずに今を生きられている事を、素直に喜びたいと思っています。

さあて、これからどうしていこうかな。危機に陥った時こそ、じっくり自分自身と向き合えると良いですね。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?