見出し画像

【英語学習しながら画像生成】判断

久しぶりに「ホヤ」を捌いてみました。

捌く際の注意点ですが、包丁を入れた次の瞬間にホヤ汁ブシャーの場合がある事。

顔面にホヤ汁の洗礼を受けるならまだしも、周囲の冷蔵庫や電子レンジに飛散してしまうと目も当てられません。

今回はIHコンロに飛散した程度で済みました。

一手間かかった後のホヤは刺身にして、丁度良い磯の香りと塩加減で美味しく頂きました。

さて、生成してみました。お題は以下です。

People should be judged not so much by how they look as by who they are.
(人は外見ではなく、むしろ中身で判断されるべきだ。)

DUO3.0 SECTION16-182
Stable Diffusionで生成しました。


外見とか関係なしに中身で判断して欲しい、とこちらを見ているイメージです。

初対面だと外見で判断されがちですが、しばらく接していると相手の意外な一面を垣間見たりします。

また、人はつい良い面より悪い面を見がちですが、相手の意外な一面を見てしまうと鮮明な印象を受けてしまう場合があります。

いやあ人付き合いってほんっと、奥が深いもんですね。それではまた明日。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?