見出し画像

【英語学習しながら画像生成】小麦畑

私は英語学習していて、以前によく気になってしまっていたことは「インプットはしているけれど、ちゃんとアウトプットはできているのだろうか?」でした。

ひたすら教材の英文を聴いて音読して覚えようとしても、すぐ飽きてしまいました。単純作業になっちゃうと続かないんですよね。

この疑念を払拭する為に始めたのが、オンライン英会話でした。始めたばっかりだと外国の先生は何を言ってるのかちんぷんかんぷんでしたが、表情やジェスチャーだけでも意外とコミュニケーションができました。

少し慣れてきたら「Sorry?」や「What's mean~?」とかを頻繁に使って、先生にわかりやすく教えてもらっていました。少しずつでも理解できるようになっていくと楽しくなってきました。

そのオンライン英会話の経験もあってか、このNoteを用いて英文から生成したイメージをアウトプットしていこうと思うようになりました。表情やジェスチャーと同じ感覚でアウトプットできている気がしています。

アウトプットする事で理解が深まるし、多数の方に記事を見られる事で明日も続けようという継続力もつくし、一石二鳥とはこの事かもしれません。


さて、本日も楽しく英語学習しながら画像生成してみました。お題は以下です。

Wheat accounts for approximately two-thirds of agricultural production in the area.
(小麦はこの地域の農業生産高のおよそ3分の2を占めている。)

Duo3.0 SECTION21-244


見事な小麦畑が生成されました。

「小麦畑」で画像検索した結果と比較しましたが、特に大きな違和感もなく満足のいくイメージ結果でした。3分の2以上と思われる見事な小麦です。収穫の秋を感じさせますね。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、楽しく英語学習を続けられる仕組み作りにおいて、情報収集と展開のリソースとして活用させていただきます!:D