見出し画像

【英語学習しながら画像生成】小論文

noteの記事を書く際ですが、どうしても調子良く書ける時と書けない時のバラつきがあります。

それが人間らしさってヤツです。
良い時もある、だけど悪い時もある。

良い悪い全てひっくるめて、自分を許容できると成長できそうですね。

さて、生成してみました。お題は以下です。

His essay was concise and to the point.
(彼の小論文は簡潔で要領を得ていた。)

DUO3.0 SECTION14-159
Stable Diffusionで生成しました。

簡潔で要領を得ている小論文を書いている彼のイメージです。私と同じ左利きですね。

左利きあるあるですが、横書きしていると左手で用紙に接触する部分(掌外沿: しょうがいえん)に文字が裏写りしてしまいます。

更に手汗でせっかく書いた文字が左手の汗で滲んで消えていってしまうので、せっかく書いた解答が消えてしまってないか気になってしまい、試験に集中しづらいわけでした。

そのためか、筆記試験やマークシート受験時はいつも注意散漫気味でした。

E資格の受験時はパソコンで回答し、筆記は任意でしたので、とても集中できて嬉しかったです。

右手でパソコンのマウスを操作しながら左手でメモを取っていましたが、とても快適でした。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、楽しく英語学習を続けられる仕組み作りに活用させていただきます!:D