見出し画像

【英語学習しながら画像生成】順番

英語学習する際ですが、今までは英文を日本語に訳して理解しようとしていました。

それだと理解するまでに時間がかかってしまうことに気がつき、英文をイメージに置き換えてから理解するようにし始めました。

現在までに、教材の例文560本のうち約280本くらいは、英文を聞いた際に生成したイメージを思い浮かべられるようになってきました。

引き続き学習してまいります。

さて、生成してみました。お題は以下です。

We skipped his turn on purpose.
(私たちは彼の順番をわざと飛ばした。)

DUO3.0 SECTION13-147
Stable Diffusionで生成しました。

「おいっ、お前は俺の順番をわざと飛ばしただろう?」と言ってそうなイメージです。

少し怒ってそうなことから、納得してもらうには説明が必要そうです。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、楽しく英語学習を続けられる仕組み作りに活用させていただきます!:D