見出し画像

【英語学習しながら画像生成】内乱

年明けにTOEIC® LR IPテストの予定が入ったので、英語力の確認ができそうです。地道に学習してきた成果が出せると良いですね。

さて、本日も楽しく英語学習しながら画像生成してみました。お題は以下です。

We cannot rule out the possibility that civil war will break out in that country.
(その国で内乱が勃発する可能性がないとは断言できない。)

DUO3.0 SECTION35-431


Stable Diffusionで生成しました。

救世主が現れたようなイメージです。内乱が勃発したり救世主が現れたりする可能性があるようです。

いざという時に備えて、今のうちにできる限りの準備をしておくのも良いかもしれません。

備えあれば憂いなし、転ばぬ先の杖、用意周到、段取り八分仕事二分、準備9割実行1割といった数々のお言葉が示す通り、何事も事前準備が大切ですね。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、楽しく英語学習を続けられる仕組み作りにおいて、情報収集と展開のリソースとして活用させていただきます!:D