見出し画像

音楽っていいね

VIVA LA ROCK、3日に行ってきました。

初フェス、不安2割でわくわく8割でした。
感想は、音楽ってすごい。です。

誘ってくれたお友、ありがとう。
でも私をこんな楽しい世界に引き込んで、もう抜け出せないよどうしてくれようか。

知らないアーティストも多くて、のれなかったりアウェイだったらどうしようと思っていたけど、音楽が好きっていう気持ちはみんな同じで。

知ってる知らない関係なしにただ純粋な気持ちで音楽を楽しんでるのがすごく心地よかった。

好きなアーティストはもっと好きになるし、新しい出会いもあるし、すごく刺激された。

辛い現実を忘れるほど熱中できたわけではなかった。明日はバイトかー、それが終わったら学校かー、って嫌なことも浮かんできたけど、それでもまた明日からがんばってみてもいいかもと思えた。かもしれない。でも結局がんばれなくて、自己嫌悪したり現実逃避したり。そんな毎日でいいんじゃないでしょーか。

あのアーティストみたいな才能はないし、あーいう世界に飛び込む勇気もないけど、羨ましくなった。好きなことをして、伝えたいことを言葉にできる、誰かの心には響かないかもしれないけど耳に届けることはできる。音楽ってそういう力があるんだなぁ。


余韻に浸りながら日々を生きていくのです。
音楽が手放せなくなりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?