どう生きたいか

どう生きていきたいか
いつも考えているつもりでも、実は考えていない生き方について。

私は、好奇心が強いのでいろんなことに挑戦したくなるんです。
挑戦したくなるというか、やりたくなるんですよね。
で、やるはやるんですよ。
だけど、成果が出ないと言う繰り返し。

このnoteだってずっとやりたいと思っていて、やってるんですけど、どこに向かっているんだか。

こうやって、目的を忘れてて、いつも手段にこだわって手段に迷っている状態。

目的がないから、成果がなんだかわからない。
成果が分からないから、成果が出ないに決まっているのに、成果が出ないと悩む私。

そりゃ目的もなく、手段ばかり考えて、そして行動していたら行動はするものの欲しい成果は出ない。

そしたらじゃあ何が私にとって欲しいせいかなのかと言うと、それはよくわからないと。

結局こんな感じでいつもいつも行動している。

成功者、つまり私から見てキラキラ輝いている人と言うのは、目的を持ってそれを達成するために行動している人ばかり。

綺麗事で自分のやりたいことだけをやっている人は1人もいない。

自分のなりたい姿を目指すために行動している。

そこに、うまくいく人とうまくいっていない人の差はあるんだって言うふうに思う。

私と言えば。
今は会社で仕事がんばりたいから、期待された成果以上の結果を出していくこと。

そのために必要な基礎知識となる教養を身に付ける。

一方で、会社だけでは今後の人生長いので、考えてはいけない。

投資もするし、こうやって文章書く。あとオフラインで地元の友達や知り合いと仲を深めていく。
なんとなくだけど、会社の人たちとは会社以上の中にはなれないような気がする。

といっても同期はまた別なんだけどね。

Facebookもそう考えるとやったほうがいいのかなと言うふうに思う

そうやってつながりっていうのを大切に、これからの人生は生きていきたいね。

ただ今は、子育てもしていることだし、
子供の顔とかはあまりバレたくないし、
子育てが終わった後にもう少しおばさんになってから、Facebookを始めようかなと考える。

私も今日で38で、100歳までもし生きるんだったら、あと62年か。
元気で活発に動けるのは70までとしたら32年。
こうやって考えるとまだ長いように思えるから。

今この10年子育て期の10年48位までか。

それはそれとして楽しんで行けたらなって言うふうに思う。

ただ48歳、子育てが終わった時点で、会社も辞めて自力で稼げるようになっていたら、それはもう人生の大成功なのかなと言うふうに思っている。

私の得意なところは、コミュニティーの中に入って、縁の下の力持ち的な役回り。盛り上げ係、そんなところがめちゃくちゃ人一倍に得意すぎるから、そういったことを生かした生き方にしていきたいよね。

後は人の相談も乗るのは得意。
その辺も使って行けたらなと。

ここまで自分のことよくわかっていて、自分を使い倒すんだから、人生楽しくなりそうだね。

ではでは、今日はこの辺でとらちゃんがお送りしました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?