見出し画像

既に舞ちゃんに会いたい〜MSMW 7/26 大田区アプリコ〜


2023年 7月26日 (水)


M-line Special  2023
~ Magical Wish ~

大田区民ホール ・ アプリコ大ホール


へ行ってきました〜


M-line(エムライン)とはモーニング娘。などで有名なハロープロジェクトを卒業したメンバーなどが所属しているファンクラブです。

そのM-lineメンバーが日にち毎に組み合わせと楽曲を変えてパフォーマンスするコンサートを
M-line Special と言います。

上記ツアー名の大文字を取ったMSMWと以降は表記させてもらいます。



7/6の公演レポで一部曲わかっていたものの久々な曲で盛り上がれて最高でした!

最近は土日のみならず平日までやるようになって行きづらい日が増えてしまったので1回が尚更貴重になった気がする。


早速感想かいていくが


夏サイコーーーー!!!!


となってしまった。

セトリを上げてくださった人のツイートを参考に貼らせていただきます。


約15年近くヲタクしてる人としては我が家のような安心感すら覚える豪華さ!!!


最初からスッペで開始できるコンサートって時点でチケの元取れまくりよ!!!
フォーメーション見た段階でボルテージ爆上がりですわ!!!!!


あとはカントリー曲、夏色のパレットを本家こと小関舞さんが歌ってくれたのが嬉しい。
本人もハマった曲を時代経ったいまでも歌ってくれるのは有難いですね〜(夏パレ配信から既に4年って早くない。。。)

舞ちゃんのソロシーン
小関さんインスタ引用

カントリーといえばリズムが呼んでいるぞ!も忘れてはならない。
ラスサビ前のパンパンパート(適当に名付けた)を小関舞さん以外のメンバー達が担当。
ただ全員グダグダで最後のMC早々舞ちゃんからのダメだし出て最高でした笑
これについては後にまた触れます笑


そして夏焼雅さんソロでのジリリ キテルは反則だって!!!
いつまで経っても変わらずステージで貫禄出してくださる夏焼雅様にはもう感謝ですよ泣
まさにナツヤキミヤビ キテルーーー!!!


特にBuono!でハロプロの沼に浸かった私からすればロッタラロッタラは久々すぎて沸いたよ!

イントロ、サビの腕振り秒で思い出せる我が潜在意識恐ろしやw

夏焼雅さん本家が歌ってくれるのも嬉しいけど嗣永桃子さん直属の教え子こと小関舞さんが桃子パート歌ってる姿に泣く!実際うるっときたかは覚えてないけどボルテージ上がりまくったのは紛れもない事実なのだよ!!


曲数飛ばしてDanceでバコーン! こちらも最近のMSMWでは定番曲になっているが℃-ute通いまくってた私としては何度やっても楽しい!

SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜も定番曲だがフリどこ取っても最高に爽快でクセになる。
上記2曲はたまには踊り倒したいので定期的に来てくれると有難いです。

大器晩成も、今回アンジュルムから伊勢さんがゲストというのもあって外せない1曲だった!
ラスサビ前パートを歌う伊勢さんは本家でも拝めないので相当貴重だったのではないでしょうか?
ゲストにちなんだ曲の別パートを聴けるのもMSMW最大と言っていい特徴ではないでしょうか!


最後の一丁目ロック!はBerryz工房当時を思い出させてくれる興奮ですよ!!!

ベリはコール曲のオンパレードなので何来てもハズレなしなの強いよなぁーーー
(もちろん全グループ該当する話)


セトリの感想ザッとこんな感じ。


MCも盛りだくさん。


使っている入浴剤の話では

稲場さんが「日本の名湯」
伊勢さんが「レモンの香り」
宮本さんは「マグネシウム」

という推しになりきろう!としか言えない情報もらえて既に実践してるヲタクもいるだろうな〜



そして伊勢さんのブログにも

こりゃヲタクの皆さんはさぞかし嬉しかっただろうし、さぞかし汗をかいたことでしょう。笑

メンバーから出る「ヲタク」って単語最高すぎる笑


そして、小関舞ちゃんのタピオカ歴を載せる通称
#たぴチャージ 伊勢さんが密かに見ていて彼女もタピオカ好きという事と、2人でタピオカ飲む約束した事も知れて嬉しい。
それと舞ちゃん自身の記録用ながら見てくれている事を直に知れて嬉しそうだったのが何より印象的だった。
私も趣味で投稿している者ながら誰かが見てくれている実感わいた時は嬉しいもので、舞ちゃんの喜びには感動させられまくりだった泣



舞ちゃんといえば最後のMC!!!

舞ちゃんのターン早々先輩達へのダメ出しタイム!
リズムの時にグダグダな先輩方への説教をファンの我々が目の当たりにできたのがまず驚き笑

特に宮本さん!と説教いれつつ模範解答に120点満点のセクシー舞ちゃんまで見れて私の脳は爆発寸前だった。

セクシー舞ちゃんも嬉しいが、悪嬢転生から1年で宮本さんとここまでツッコミ合える関係になったのが彼女達の関係性成長を感じれて泣ける。

舞ちゃんもずっと出るメンバーでは無いものの、宮本さん、りさまるとの空気が完成するのはやはり安心しかない。

そして先輩にも遠慮なく説教ぶち込んだ舞ちゃんに年長の夏焼さんも『カントリーってこういう風に成長していくんだ』『奴から学んでんなー』と名前は出さずとも某PMに触れてくれる事は今でも好きでい続けてるファンには堪らない出来事!

しかも舞ちゃんも「イズム受け継いでます」と胸張って教えを守ってくれているのを再確認した所でボルテージMAXでした(滝涙)


長々と書いてきましたが感想今のところ以上ですかね。


次回は8月31日に小関舞さん参加されますが、どうしても休めず、しかも9/10の代々木も落ちましたので私にとっての小関さん現場は未定です。


期間空きまくりで寂しいですがその先の日は行けるようスケジュール調整の準備を終わらせましょうか。

それと、伊勢さんにとって竹内さん卒業以来の初ステージを見れた意味でも来てよかった!

アンジュ初日も療養期間で会えなかったので嬉しかった。けど欲言えばアンジュ他の日程もっと入りたい泣。。。

翌月のロッキンも行きますが、やはり単独で前集合するアンジュルム見たいですよ本当。


という話更に続いていきそうなんでいい加減切ります。


小関さんインスタから引用

そして田﨑あさひさんも参戦してくれて久々ビタスイ2人を拝めて嬉しかった。


それと翌日だけど

Twitterから引用


デコ出し舞ちゃんの虜になりっぱなしで苦しい。

会いたくなるじゃん泣泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?