見出し画像

人が作ってくれた食べ物ってホント美味しい(我是食欲的塊①)

前から行きたいと思っていた近所のお店
夜だけの営業だが、期間限定で日替わりランチをするとの情報をインスタで知る
インスタのメッセージで前のめりに予約、在宅中の家人を誘い行ってきた

本日のメニューはチキンのレモンシチュー
こんな素敵な物、家では作れやしない
やちむんに盛られたご飯と味噌汁が先に運ばれてきた、匂いは粕汁の様だ。美味そう!
しばらくしてチキンのレモンシチューが運ばれてくる、ホロホロのチキンとじゃがいも、ブロッコリーも控えめに添えている、少し焦がしたような白菜も入っていてなんかお洒落。
柑橘を搾っていただきます

手を込んで作られた、人のごはんって何て美味しいんだろう。そう思うとチェーン店のご飯って高く感じてしまいました。

ご馳走様でした!

日々の季節料理 日季さんです
石川県小松市に来られる際はぜひオススメ致します




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?