見出し画像

【ワンピースカード】海軍・ドンキホーテ ペローナ

今回は海軍とドンキホーテ型を入れたペローナについて解説します。
まずはデッキリストからです。

次にデッキの流れについて説明します。

1ターン目 ブランニューやベビー5を出してサーチをします。
手札にある海軍、ドンキホーテファミリーの枚数によってどちらを使うか決めます。
持ってきたいのは、黄猿やモネ、ドレークなどだと思います。
2ターン目 
ペローナの機動メインで相手の低コストキャラをレストにして、除去します。
そして、黄猿やモネなどのブロッカーを置けると良いです。
3ターン目 
相手のキャラをリーダー効果でレストにしてリュウマやドレークなどでKOし相手の盤面にキャラがいない状態を作ります。
4ターン目 
自分のキャラが展開されてきたところで、サボを出しても良いですし、アイスエイジでコストを下げてKOしても良いと思います。
5ターン目以降 
ドンが溜まってきたところでゲッコーモリアやドフラミンゴなどを連打したり、ブロッカーを並べたりしてちょくちょくと攻撃して行きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?