見出し画像

隠密変性スカイリム-6

前回はこちら

見つかったのか。ああ… 故郷よ…

ドラゴン・ブリッジに着。マロ指揮官とやらに闇の一党の件を報告。

ー諜報員が最近、聖域へ入るための暗号を入手したんだ。それは"沈黙せよ、我が同胞"というものだ。あの中にいる暗殺者どもを始末してやる!

血気盛んねえ。そりゃまあ帝国からしたら闇の一党は始末するに越した事はないか。

…私一応盗賊ギルドのメンバーだけど大丈夫かこれ?

ー良くぞ敵のリーダーを始末してくれた。この名誉もお前のものとなるべきだ。手を貸せば、最大限の報酬を与えよう!

テンション高いな。まあ報酬くれるってんならいいぞ。

それじゃあ一旦リフテンへ。カルジョに月のアミュレットを返却。

ほう。

…スヴェン?

わかるな?

うむ。それでいい。

という事でカルジョを雇用。とりあえずオレイン・ベアクローの兜とバックパックを渡して装備してもらってペアルックじゃ。

首から下?気にするな

次はリフテンの死者の間で墓守のアレッサンドラとお話。なんかホワイトランまでダガーを持っていくお使いを頼まれた。小間使いじゃねえぞ?まあやるけど。

ついでにギルドでバイパーからスリのトレーニングを受講。とりあえず51までレベリングした。正直アストリッド殺した時にスリのレジェンダリー化する必要なかったかも

あなた顔色が悪いわ。

続いてはリフテン港で釣り。

たまにはこうしてのんびり釣りするのもいいね。アルゴニアンは泳ぎも潜水も得意だけど、スカイリムの水は冷たすぎて素潜りはあんまりやりたくないな。でもその点、潜らなくても魚が獲れる釣りはいいね。他の地域でもちょくちょく釣りを嗜むことにしよう。

馬車でホワイトランへ。まずはアルカディアの大ガマで台帳を改竄。

よしよし。

続いて死者の間へ。アンドルスにアレッサンドラのダガーを渡したらタイマーストップ。

あ、ついでにスケを3匹ほど粉砕してアンドルスと仲良くなっておいた。なったところでうまあじはないけど。ジャーナルに余計なもの残したくないからね、仕方ないね。

そしたらホワイトランの西側の平野にある水辺でマッドクラブの幼生を入手。ヴィリヤにあげよう。

少し前に頬を撫でられるような感じがあったわ

リフテンにただいま。まずはアレッサンドラを叩き起こしてダガーを届けた報告。

精鋭回復魔法の呪文書を5冊くれた。ありがとうございますありがとうございますありがとうございます。

という事で早速習得。

続いてデルビンに仕事の報告。

Q: 仕事が終わったらどうなる?

A: 知らんのか 仕事が始まる

ということで次の仕事を受注。ホワイトランで酔いどれハンツマンの台帳の改竄を依頼された。おk。

最後はヴィリヤにマッドクラブの幼生を納品。次の依頼はあるかい?

ファルクリースにガラスフィッシュを必要としてる人がいるらしい。なるほどなるほど。

では今回はこの辺で。次はファルクリースで闇の一党を壊滅させる。必ず。

じゃあね。

つぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?